●更新日 02/16●






【真相追及】天皇陛下の体調不良の原因は宮内料理人!?




読者よりメールが届きました。



天皇陛下がノロウイルスで体調を崩された時「民主党政権になってから、今まで勤めていたベテラン宮内料理人が辞めさせられた」「代わりに、素性の解らない中国・韓国人のシェフが入ってきた」という噂を聞きました。宮内庁がそんなことをと思いますが、どうにも気になって仕方ありません。BOZZ、もし良ければ真偽を確かめて下さい。

この依頼、BOZZに代わって私が引き受けます!

ということで、宮内庁広報課に電話。



宮内の食事についてお伺いしたいのですが…
「宮内の食事は基本的に大膳課という所の職員が作っております」
天皇陛下の食事を作る人は決まっているんですか?
「はい。大膳課の者は部屋によって配属されますので、天皇皇后両陛下の部屋に配属されればその者が主に作ります」
では、大膳課の職員を選ぶ基準は?
「料理人に関しては選考時に経験等が考慮されますが、資格は特に必要ないですね」
ということは経験だけでいいんですね!?
「ただ、公務員の免許はいりますけど」

そうだった!!

公務員は日本国籍を有する人となっている為、宮内庁の職員も日本人ということになる。

こうなったら正々堂々と聞こうじゃないか!
外国の方は勤務してらっしゃいますか?
「外国の方はいらっしゃいません」
政権交代で大膳課の職員も代わりましたか?
「その様なことはありません。公務員なので当然人事異動はありますが、政権交代で代わるということはありません」

という事で、ご依頼者様、調査報告をさせて頂きます。
これはデマでした。
個人情報の関係で、現在の天皇陛下担当の料理人の事は教えてもらえませんでしたが、日本人であることは確かです。

今回は噂でしたが、民主党が天皇陛下を政治利用してるだとか、次々と異国贔屓を臭わす政策が出されてたり、もやもやして否定しきれなかったのは事実。
こうした国民の小さな不安が、民主党に大きく圧し掛かって来る日も近いのかもしれない。





探偵S




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事