●更新日 08/11●











8月を全部休むために
   渡邉文男









BOSS、どうしたら8月に仕事しないで済むか教えてよ。
中小幹部で41歳。年収550、子供2人です。休みは月に4日です。HN:8号線






教えてよ、の「よ」に救い難い甘えを感じる。
先ず、そんなに休みの少ない会社で550万円もらっても何の得にもならない。週休2日で換算した場合、君の給与は450万円の価値しかない。
君は毎日、全力で仕事をしているか。心のどこかで「休みは少ないけど部下もいるし適当に息抜きできるからいいや。」と思っていないか。
自己分析してみよう。
一番わかりやすいのは



稼働率=本当に働いている時間÷1日8時間の就業時間。
例えば、スタバに行ったりネットしたり、部下と酒飲んでる時間の




稼働率はゼロ。


これを意識したら人生が変わるよ。(過去ログ参照)
あと、自分の嫌いな仕事をスルーして別のことでポイントを取ろうとする卑怯な性格をやめることかな。






BOZZ










探偵ファイルのTOPへ戻る