●更新日 09/14●
このエントリーをはてなブックマークに追加






上海の休日





魯迅(ろじん)って知ってますか?

魯迅

上海の虹口区という場所に、魯迅が住んでいた事もあり、その居住区にある公園が「魯迅公園」と呼ばれています。昨年から1年もの期間をかけた改装工事を経て、9月からようやく再オープンとなったので満喫してやろうじゃないかと行って来ました。

現地人の憩いの場としても地元で有名らしいので、ワクワク。

魯迅公園

おや、老若男女入り乱れ、古めかしいポップな曲に乗りながらグイグイ踊ってますよ。


魯迅公園

陽気でご機嫌な演奏会も開催中。


魯迅公園

1年も改装期間があったのに、レールが恐ろしく錆びているコースター。
飛び出す絵本になりそうなので怖くて乗れません。


魯迅公園

多分あるぞと思ってたら、やっぱりありましたネズミ王国。
いつでも容赦無しでご採用。

家族みんなで楽しんでいます。
ああ生きてるなあ、だから僕は中国が好・・・って

魯迅公園
あると思たわぁ〜〜〜!!
惜しいのは死人のように瞳孔が開き、子供も泣き出しそうな鳥よけみたいな目。


魯迅公園

しかしそんな事関係無く楽しそうな雰囲気。全然気にしてないんです。

魯迅なんて!



上海諜報部員@X 上海諜報部員@X


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
中国のテキトーな日常
LINE不通・中国での顛末
上海の日常



探偵ファイルのTOPへ戻る