●更新日 12/04●











ハマーがいいんだけど  〜BOZZ










来年の2月から、タクシーの運転手さんが私の専属ドライバーになる。
それで、どんな車を業務で使うか、彼と決めることに。
私は




ハマーのリムジン
<(_ _)>画像お借りしました。



ハマーのリムジンを所望したところ、彼は
「あきませんて…車幅が216センチもあるし、こんな長い車だと大変ですって!」
弱気だ。私は4トントラックのロングに乗ってたことがあるからこれくらいの車は屁でもないのだが。でも、いざという時に運転代わるのも嫌だし。
仕方が無いので彼のタクシーを貸し切ってどんな車種がいいか探すことにした。



貸切にしたタクシー



大阪の堺から箕輪、神戸まで5万円分走って探し回った結果



BOZZと車



やっぱりハマーがいい。



……。
でも、彼が言う通り、コインパーキングも無理っぽいし、神経使いすぎてこれ以上ハゲられても困る。
最大限譲歩して、彼のお奨めの車にした。
トヨタがアメリカで作っている車で、逆輸入車のセコイア。


関西弁の「せこい」ではない。




セコイヤ
<(_ _)>画像、お借りしました。


車幅202センチ、長さ520センチ。ベンツのSクラスを圧倒するほどデカイ。サイズ的に日本で販売しないのも理解できる。
さすがトヨタ。3列8席が全部リクライニング(倒せる)。
納車が楽しみだ。





BOZZ  (渡邉文男)








探偵ファイルのTOPへ戻る