●更新日 05/28●


マスクはどこへ消えた?手作りマスクで感染対策


新型インフルエンザの流行から約1ヶ月。
日本人の国民性なのか、ここぞとばかりにカゴいっぱいにマスクを詰め込んでレジに並ぶ奇妙な姿なんかもニュースで流れていました。

その結果、ナゼかマスクは品切れ続出の大人気商品に……。
お店からマスクは消えてしまったようです。

本当にどこにもマスクの在庫はないのでしょうか?
とりあえず病気に無頓着そうな“若者の街”原宿で探すも、、、

この店ではアルコールジェルも完売

「マスクは完売しましたー」


ないっ!!!


都内にもウィルスがやってきた今、感染対策としてマスクのひとつやふたつ持っていたいのに、買えないってどういうこと!?
よくよく周りを見てみると、みんな普通にマスクしてるし……。
マスクが流行ファッションに見えてくる

客引きの外国人までしっかりつけてる……。


ずるいずるいずるいっ!!!
お店で買えないなら、せめて事務所にマスクが落ちてないかな!
ガサガサ…

マスク!マスク!マスクはどこだ!!

…あっ!


あったーー!!




オフィスで重宝

不織布ケースがっ!!


ほらほら、不織布の使い捨てマスクってあるじゃないですか!
その不織布がこんなにたくさん!これだけあれば愛しのマスク様も作り放題☆
手作りだから愛着もわくし、単価が安い(ってかタダだけど)から贅沢に使い捨てできるね!


そんなこんなで完成したのがこちら。
スーハースーハー

不織布+輪ゴム=簡易マスク



どこからどうみても完璧にマスクです。ちょっと薄いのは気にしちゃいけません。
あっという間に完成したワリに、ウイルスがいっぱいいそうなパチンコ屋に長時間いても、新型インフルエンザなんてちっとも怖くないという安心感が得られます!



顔に輪ゴムの締め付け跡が残ろうが、ほっぺたの肉がよってブサイクになろうが関係ないっ!
何も対策をしないよりはマシです!
まあー、こんなマスクしてる人にウイルスも感染したくないでしょうね(^ω^)



……コホン。ゴフォオッ!!


アンジェラ(^ω^)@まさかインフルエンザ!?



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事