●更新日 11/22●

悪魔を自宅に呼んでみる(前編)


黒魔術で悪魔を召喚できるのか……

今回、「ソロモン王の鍵」に登場する72人の悪魔の内の1人を、実際に呼び出してみることにした。

参考文献

なお、この儀式は実際に悪魔が出てくると言うものではなく、自分のイメージで悪魔を投影し、その悪魔に自分の願いを託すものらしい。


まず、魔法陣、水鏡、蝋燭、香、そして呼び出す悪魔のイメージとその悪魔の紋章を用意する。



2つの魔方陣

それらを東西南北、正しい方位に沿って配置。
準備が整ったら、身を清め、黒装束に着替える。

魔法陣に入り、まず神の加護を得る。
そして、東西南北、四方の空に五芒星を描き、自分を中心とした聖域を作る。

ここからが悪魔召喚の本番である。

悪魔を呼び起こす為の呪文を唱え、悪魔の紋章を水鏡に掲げ、ありったけの想像力で悪魔のイメージを念じる。

悪魔の存在感が水鏡に感じられれば成功である。

呼び出された悪魔に対して、自分の願いが叶うように命令を下す。
(この時、暴走しないように意識をコントロールすることを忘れてはならない)

悪魔に命令が届いたと判断できたなら、悪魔に退去の命令を下す。
水鏡に悪魔の紋章をかざし、呪文を唱え、五芒星を切る。
そうすれば、呼び出した悪魔は水鏡の中へと消えていくはずだ。
こうして、悪魔は召喚者の願いを叶えるべく行動を始めるという。

最後に、作った聖域を閉じる作業をして儀式は完了である。


いかがだろうか。
ここまでが、悪魔を呼び出す手順である。

次回、実践編をお届けする。
ただのおままごとだと思ってはいけない。
普通では考えられない、不思議な現象が本当に起きたのだから……。



続きは次回。



探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事