●更新日 01/14●

リバーサイドホテル


どこの町にも川が流れていると必ずと言っていい程「リバーサイドホテル」という名前のホテルがありますよね?フロリダのこの町、フォート・ローダーデールにもありました。しかも幽霊ホテルで有名!

写真
   道脇に並ぶ店々

道脇に並ぶ高級衣服店や飲食店、ロマンティックにすごしたい人達には大人気のラスオラス街。
1936年にフォート・ローダーデール好きなシカゴのウェルズ兄弟によって創立された、この町で一番古いホテル。

写真
   リバーサイドホテル。         夜は馬車までいてとってもロマンテック!

午後11時から午前3時までの間なら必ずと言って良いほどなにかしらの「幽霊現象」を体験できるとの事。
もちろん怖がり代表みたいな記者は、真昼間に行ってまいりました。
一番人気(?)のある幽霊は40代の男性で、ダスターコートを着て階段を行ったり来たりしているそうです。
二番目はホテルの部屋の窓に手と顔を貼り付けてくる若い男性の幽霊。彼の顔は青白く、宿泊客をが驚くと彼も驚いて逃げて行くのだそう。三番目は5才から7才くらいの肩までのカールした髪の毛の女の子の幽霊。
不機嫌そうに窓の外に浮いているらしい。その他にも子供から大人までの色々な幽霊達がいて、ホテルの上の方の階や廊下などは幽霊のパレード状態なのだとか。

どんなに霊感のない人でも必ず幽霊に出会える場所としてフロリディアンには有名ですが、ホテルの予約係りの人に聞いてみた所、「そんな事聞かないで下さい。答え方によってはクビになってしまいます。クビになったら私の家族は誰が面倒を見るのですか?あなたが見てくれますか?見れないのなら訴えますよ!」
予約係りさんコワイ。マネージャーさんにも恐る恐る聞いてみると「泊まって頂いたお客様のみ理解していただけます」さすが、マネージャー。どのような質問にもびくともしないらしい。

真昼間にでてきてくれる、かわいらしくて優しい幽霊なら会ってみたいのですが。
それにしてもホテルにはなぜいつも「幽霊」がいるのでしょうか?



MAYU


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事