●更新日 01/14●


金野井大橋の全裸幽霊


「金野井大橋は幽霊が出る!」

埼玉県や千葉県の住民ならこんな話を聞いた事があるだろう。

噂では、橋をかける工事の際、墓地を際取り壊したと言われている。
「掘削中に出てきた骨は面倒だから重機ですり潰したって噂だよ」

一部の骨はすりつぶして工事が続行されたと噂された。



その為だろうか。霧の濃い夜には全裸の美女の幽霊が出ると言われた。
「俺も見たぜ!」
「俺も見たんだ、本当だよ」

周辺の住民は、大騒ぎになりテレビ局もかけつける騒ぎになった。

事件の発端は、埼玉方面から千葉に向かって渡っていた男性二人組の車がブラ姿の女性を発見した事である。

ある夜、千葉方面に向かっていた男二人組の乗った車が走行していた。金野井大橋を渡り終えようとしたところ、なんとブラジャーのみの女性があるいているのを目撃したのだ。
「おい、あれはいったい、なんだぁ?」
「ブラジャー姿じゃねえか」
「おいおい、あの女、死人じゃねえのか」
「まさか幽霊なのか?」

驚いたふたりは、急ブレーキを踏んだが、女は土手に消えていった。
「おい、消えちまったよ」
「確かに見たよな。あれは幻じゃない」

二人は、至急野田署に連絡した。そして、警察も交えて捜査したが女は発見されなかった。しかし、この人騒がせな幽霊はその後も、スリップ姿、水着、全裸と様々な姿で目撃された。

幽霊の正体は、ちまたではいろいろ噂された。
「橋で身投げした16才の女性の霊じゃねえか」
「橋の工事の時古墳を壊した祟りでは」
「強姦されて死んだ女性の霊ではないか」
などと、いろいろ言われたが、とうとう正体はわからないままであった。


山口敏太郎



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事