情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

スピリチュアル探偵?

 幼少時代からの友人から、お世話になっている社長が高額詐欺の窓口になってしまい、どうすれば良いだろうと相談を受けた。

 探偵としてのアドバイスをして、それでも解決できなければ、高額な調査になると思うが、また相談してくれと話した。

 昔からの友人なので、その後世間話をしながら最近出会った霊視的能力のある占い師の話をして、今後霊視も調査に加えようかと話したら、頭大丈夫か?と笑われ電話を切った。

 その後しばらくして、詐欺案件はどうしたと電話をしたところ、愛人がいて他県に住まいがあるらしいとまでは分かったが、その後の進展はないらしい。

 話は変わり、詐欺にあってしまった社長がかなり占い好きらしく、霊視能力のある占い師に占ってもらいたいとのことで、後日紹介することにした。

 後日占い師を紹介し、社長はえらく占い師を信用した様で定期的に会うようになっていた。
 暫くして、詐欺案件はどうしたかと友人に聞いたところ、詐欺を起こした張本人が乗っているであろう車を詐欺師の会社に務める社員がたまたま見つけたと、かなり詐欺師に近づいている様子であった。
 結局その車をきっかけに、その後詐欺師本人を確保できたと報告を受けた。

うん?どこがスピリチュアル?と思ったでしょう!
ただの運が良かっただけでは?と思うでしょう?

 実は詐欺師確保までの間に、スピチュアルな原因があったのである。

 霊視的占い師と詐欺にあった社長とで、愛人がいるであろう街に出向き調査していると、占い師がすごく感じるアパートの一室にたどり着きチャイムを鳴らしてみたが、その時は誰にも会えず暫く他を調査して結果は出ずに帰路に着いたのだった。
 この時の調査がきっかけで車を発見し、最終的には住んでいるところも判明、詐欺師本人を確保できた。
 そう、占い師がチャイムを鳴らした部屋、それが詐欺師と愛人が居た部屋だったのだ。

 後日談としてこの話を聞いて、鳥肌が立ったのを今でも覚えている。

 

【ガルエージェンシー県庁南.前橋 木村 啓二】


本日発売!探偵怪談

 

 

Amazonリンクはこちら!!
 
探偵怪談

 

ガルエージェンシー県庁南.前橋 代表・木村 啓二(0120-783-011
神社仏閣巡りが趣味なあんこ好き探偵。困っている方がいると放っておけない性格。些細な事でもご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました