●更新日 09/08●
このエントリーをはてなブックマークに追加






久々の超怖いスポット





去年の4月、ウクレレ漫談家の牧伸二さんが、大田区田園調布の多摩川で投身自殺を図り、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。

多摩川

で、その田園調布の多摩川に行ってみると、投身したと思われる丸子橋は、まるで人の自殺なんて無かったことのように実にさわやかなオーラでした。

ですが、そこから300メートル離れたところに恐ろしいスポットを発見してしまったのです。


そこは、「多摩川台公園」


桜やあじさい園、水生植物園などで大変有名ですが、実はただの公園ではありませんでした。

ここは、古墳なのです!

2つの大型前方後円墳と8つの多摩川台古墳群があって、すぐ近くで眺められるような施設になっています。つまり10個のでっかいお墓の集まった場所に出来ている公園なんです。

多摩川台公園

日中は歩いていても何ら問題はないのですが、それが暗くなると、あちこちから多くの死者の視線を感じまくりで、公園と公園の間の公道を通っただけなのに鳥肌全開になりました。

死者は生者がうらやましくて仕方ないんですね。

久々に超怖いスポット発見でした。

暗くなった公園というイチャイチャする条件は揃っているのに、乳くり合っているカップルが一組もいないのは、どうやらみんな本能で怖さを感じているのかもしれません。


ちなみに今まで行った怖い公園ナンバー1は池袋中央公園(巣鴨プリズン跡地)ですが、見事ナンバー2にランクインはここ多摩川台公園です。

夏の終わりの肝試しならおススメしますが、みなさんいかがですか?



角川慶子プロフィール


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
あたし、巫女なんですよ(角川慶子)
海老蔵がやっていた鮨屋、閉店した今だから話せる話
霊能者



探偵ファイルのTOPへ戻る