●更新日 09/11●
このエントリーをはてなブックマークに追加






集団的自衛権に反対すると





集団的自衛権に反対する元自衛官をご存じだろうか。
彼の「街頭にて」というFacebookの投稿は、9月10日現在、イイネ7416、シェア24457件。

FaceBookの投稿

見た事がある人も多いのではないだろうか?


9日、ジャーナリストの岩上安身さんが主催する「69(ロック)の会」が都内で行われた。毎回、テーマに合ったゲストを招き社会問題の討論が行われる。今回のゲストはキャップを後ろに被り、服装も若々しい

泥 憲和さん 泥 憲和さん(60)

メディアがミスリードしています。反対派が言っているのも「集団的」の方で、アメリカ軍と一緒に海外で戦う事を反対してます。しかし集団的自衛権の肝は後半の「自衛権」の部分。責められたらやり返す、正当防衛するのが自衛権。ところが、集団的自衛権は他の国、他の軍隊が他の国を責めた時に自分が責められたとみなして、そこに関わっていくという嘘の理屈の権利です。駆けつけ警護みたいなもんです。
アメリカの理屈は台湾危機。その図上演習ですが、これは中国が台湾を併合するのは公式政策とし台湾の同胞が助けてくれと言ってるで〜。だから我々は助けるんやで。っていう風に考えています。まず中国が台湾を攻撃するとして、米軍が反撃します。出撃拠点は韓国と日本。中国は日韓に米軍に協力すれば、核ミサイルで報復攻撃するぞと警告をするだろう。図上演習の結論として、警告された両国は米軍基地からの米軍機の発進を拒否するだろう。これは困る。そこで米軍への攻撃を日本への攻撃とみなす集団的自衛権の採用を、日本に認めさせれば制約を克服する事ができる訳。



今年の3月に悪性リンパ腫と固形癌を併発し、余命1年と宣告された泥氏。
仕事を辞めて好きな事やっているうちに、なんと癌細胞が減ってきたそうだ!

泥氏
「集団的自衛権に反対すると健康にいいです」

公安のスパイ・反日極左・在日・ニセ自衛官とネット上では強烈なニックネームで称えられる泥氏。
60代ではてなブックマーク、mixi等も使いこなすだけあり、ネトウヨと対等に戦える事もある意味生きがいなのかも〜。




おまけ

Twitterのプロフィール 浄土真宗らしい



土岐 土岐


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
BOZZの、集団的自衛権
東京大行進 五野井氏もゲイも差別にNO
生きづらさの「可視化」へ



探偵ファイルのTOPへ戻る