情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

強姦にならない男

悔しい。
でも、仕方がない。

この二つの感情が交錯する。


相談者の彼女(E子さん19才)の相談を受けたのは2週間前だ。

E子さんと、実際に犯行が行われたホテルで現場検証


最初に言っておく。
彼女にも落ち度はあった。
モデルカフェのヌードモデルの募集広告に騙されたからだ。
しかし、犯人は法の抜け道を巧みに利用した常習の強姦魔だったとしたら・・・。

犯人のモデル募集書き込み


最初に被害届けを出そうとした文京区の、○○警察署は


モデルで行ったのだから詐欺ではないか?
だとしたら強制猥褻での立件は難しい。


と、E子さんの被害届けを受理しなかった。

強姦魔の前で裸になるのが悪い。

と言わんばかりの対応だった。
私は、警察が悪いとは言わない。
立件はできても、公判の維持ができない刑事事件は避けるのが普通だからだ。

しかし、E子さんは犯人のヒロシ(HN)と何度もメールのやり取りをして、彼を信用してモデルになった。結果、脅かされて強姦され、ビデオとカメラでハメ撮りされた。

詳しく聞くと、カメラ目線を強要するなど、完全にプロの手口であった。このままでは映像が巷に流れる危険性は極めて高い。
彼女は涙ながらに訴えた。

悔しかった。騙された私が悪いんです。でも、許せない。犯人をネットで公開して次の犯罪を止めてください!

手掛かりは、書き込みとメールのみ。


困難の二文字が頭をよぎる。でも、何とかしてみよう。
同じ手口で騙される女性はごまんといる。
「騙されるほうが悪い」これが犯罪者の常套句だ。
こいつを捕まえても、今の刑法では逮捕できる可能性はゼロに近い。
自分が動いても、徒労に終わるだけかも知れない。
いつものように重い十字架を背負いながら、不安を振り払って動き出す。

「せめて、ビデオを取り返してあげよう。」


昨日、割り出した犯人のマンションにE子さんを連れて急襲した。

 

渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました