情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ネトゲに潜む罠(後編) ~莫大な借金~

ネトゲで知り合った不幸な女性を助けようと、送金の手段として送った郵貯カードで、多額のキャッシングをされてしまった陸町さん。


とんでもない大金が続々と引き出されていく……

冷静に考えれば、マュは一にも二にも金の話ばかりだった。
欲しいけど我慢しているもの、自分の借金、会社の存続に関わる借金、通院入院費、友人に必要な金について……等々。
そんな話を聞くたびに、陸町さんは半狂乱的にサラ金に走り、全額引き出しては送金することを繰り返すようになる。


陸町さんの資金が行き詰まると、「自己破産指南」を渡され、マュの態度が急変。
いつか一緒に暮らそう、という話も立ち消え、電話では罵声ばかり。
陸町さんがマュへの仕送りのためにしていた仕事中、事故に遭い「胸を強打して痛い」という言葉にも、
「知らねぇよ!」という、吐き捨てるような返事しか返ってこなかった。


暴言を浴びせることにより、こちらの意気を消沈させることが狙いだったようだ。
実際に陸町さんは、莫大な喪失感と絶望感により、暴言三昧を浴びせられるだけの連絡をとる意欲がなくなっていった。
着信拒否、メアド変更など、少しずつコネクションを消していくマュ。ついに住所も変えられてしまう。
それまでの住所も居候していただけだったようで、全くコンタクトが取れなくなってしまった。



2人の連絡用にと買って送った携帯電話も破壊され、存在しない住所から送り返されてきた


陸町さんに残されたものは、多額の借金とそれを立て替えさせた親との不調和、そして将来への絶望だけだった。
失ったものは、仕事、気さくな性格、友達……等々。そして、多額のお金。


被害総額 900万円


陸町さんとマュは、一度も面識が無いのだ。


後になればなるほど、自分が愚かだったと思って泣けてくるそうだが、水商売慣れした女性の、
プロの詐欺師のような手口に、陸町さんのような純朴な男性が引っかかってしまったというべきか……


陸町さんに送られてきたり、ネトゲ仲間に公開されていた「マュ」の画像と情報はこちら。




読者の方より掲載されている映像の人物がモデルの上原歩さんである可能性が強いという情報が多く寄せられました。

 SCawaii! 2月号より

編集部で確認の結果、この画像は上原歩さん本人である可能性が強いということが判明いたしましたが、記事中の詐欺を行った人物が使用してる写真である確証はあります。
そのため掲載しておりますが、本人関係者の方々には誤解を与えるような記事構成であったことをお詫び申し上げます。
なおこのように有名人の画像を無断使用し詐欺が行われていることは警察に報告済みであり、我々探偵ファイルでもこの詐欺を働いた人物をこれ以降も独自に追求していきます。

名前:南 真由香

 旧姓は石沢で、2度の離婚相手のどちらかの苗字を使用している。
 200万円で戸籍を購入し、その名前で経営のセミナーを開講。

生年月日:1980年10月10日

居住地:北海道旭川市出身で、成年後の数年を東京府中市で暮らしていた。
 その後旭川市に戻ったが、2005年10月頃、札幌に転居したと思われる。

経歴は全て自称なので信憑性は分からないが、かなりの美女である。
いわゆる「ネカマ」が別人の写真を使っている可能性も考えたが、様々な証拠から、
この女性が陸町さんから900万円を搾取した、「マュ」本人であると確定したので、ここに公開する。
 

この女性御本人、もしくは周辺の方、見ていらっしゃいましたら、ぜひ、御一報を……

 

梅宮貴子

タイトルとURLをコピーしました