起業のポイント


こんにちは。
マネーの猫の北川です。

皆さんの中にも、起業したいと思われている方は多いと思います。
独立、趣味を仕事に、脱サラで心機一転・・・

今回は私が考える

「起業のポイント」

をご紹介します。

起業を考えてすぐに思いつくのが、ビジネス本ですね。
この手の本は市場に溢れていて、どの本を参考にすべきなのか?まずはそこから悩んでしまいます。
当然私も何冊も読破しました。




そこに書かれていることを要約すると以下の4点になります。

1.綿密なマーケティング
2.資格、経験によるスキルアップ
3.オンリーワンのアイディア
4.無理のない経営計画


ハイ、これで起業のポイントは終了です。
では、面白くないし当たり前過ぎますよね。

私が考える起業の最大ポイントは、

「人生の潮目を感じたか?」


信頼できる相談者・協力者・パートナーが突然自分の目の前に現れたら、人生の転換期の予兆です。
ただ、それはあくまでもレールのポイントにすぎません。切り替えて新しいレールに乗るのか、それともそのまま今のレールの上を走るのか、決めるのは自分自身です。

「乗り換える勇気」

清水の舞台から飛び降りたら、どうなるんやろ?ではなく、とりあえず飛び降りたろ!
そう思わせる相談者が私的にはBOZZでした。

お陰様で、ZONE小田原は毎月新しい会員様に入会して頂き活気あるジムとなっています。
10月28日は地元商店街のイベントに参加します。よかったらお越しください。



これからも、ZONEという後ろ盾の元、BOZZがこれまでに築き上げたブランドイメージをさらに上積みすべく日々邁進しています。

もしかしたら、あなたの前にも予兆は来ているのかもしれません。
ちょっと見る角度を変えるだけで見えたものを見過ごさないよう、人生は一度きりです!


ZONE小田原 北川 亨