情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

精神を安定させるもの


みなさんのメールで多いのは風水、健康、犯罪関係です。頂いたメールは必ず返信するようにしています。
先日、探偵モドキが精神的に病んでいる人のみに限定した宣伝をして、その悩みに付け込んで何億円も稼いで逮捕された、という事件がありました。詳しくはこちら

犯人らがターゲットにしたのは具体的に言うと「ずっと誰かに尾行されている」「周囲の人に監視されている」といった人々です。
その人々らに「本当に尾行されています」「実際に監視されています」と嘘の報告をして、付き添う体をして調査を無意味に長引かせてお金を騙し取る、といった手口でした。
本当に見知らぬ人に尾行されているか、という依頼があれば、本来なら一週間も見届ければ事実かそうでないか分かります。「気のせいでしたよ。あなたの思い込みです」としっかり報告します。すると依頼された方は一様に安心され、普通の生活に戻れます。ここで「いましたよ、あなたをつけ狙う人が!」とやったとしたら、それは立派な詐欺になります。もし、そんな探偵にご依頼された方がいらっしゃいましたら、遠慮なく私にメールください。

確かに、誰かにつけられているといった感覚は、誰にでもあるものです。犯罪者たちは自分のしている罪悪感から確かな動機がありますが(笑)そうでない方にそんな感覚が生じるのはどうしてでしょうか。
私は日々、別のプレッシャーを受け続けているからだと思います。お子さん、旦那さんとうまくいってないとか、職場で上司からモラハラを受けているとか、他に何らかの遠因がある場合が多いです。他には子供の頃の嫌な体験がベースにある人も。

そんな方は、思いっきり体を鍛えてください。体のホルモンバランスが入れ替われば思考も入れ替わります!
私も、職業上ネガティブな思考になることが多く、どうしても「悪い方向にいくんじゃないか」と不安に駆られる(影響される)ことが多い仕事です。そんな時は昔から、思いっきり筋トレして汗を流します。




大阪南森と芦屋店の経営を任せた、高田社長(26歳)です。彼は大学を出て4年、トレーナー一筋。私も3年前から鍛えてもらっていますが、20年に及ぶプライベートジム歴の中でピカイチのトレーナーです。騙されたと思って無料体験を受けてみてください。違いが絶対に分かります。

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました