ガールズちゃんねるを荒らしまくる山下おばさん=管理人?


2012年に設立された『ガールズちゃんねる』。
その名の通り、女子のためのおしゃべりコミュニティということで、女子の好きな話題にみんなでコメント・投票して盛り上がる匿名掲示板である。

そんな噂好き女子に評判のサイトに、山下おばさんと呼ばれる人物が出現。
好き勝手に暴れまくっているという。

その手口は、『ガールズちゃんねる』内の様々なトピックを巡回。ジャニーズアイドルの山下智久に対し批判的なコメントを見つけると感情的な反論を投稿、プラス・マイナスを連打したり、通報を連打してコメントを削除したり……。

あまりの執拗さに、純粋にサイトを楽しんでいる読者はうんざりする一方で、山下おばさんをあえて刺激して楽しむ読者も現れ、荒れ放題となっているようだ。

そんな現状に、ついに管理人がコメントを発表する事態に。

 

01

 

「こういうパターンで管理人がコメントを出すのは珍しいです。山下おばさんは管理人の1人という説も出ているので、その影響があるかもしれません。それでも、無視するのが通例かな。よほど深刻な状況なのか、あるいはホントに管理人の1人なのか、どちらかでしょうね」(芸能記者)

一般の読者には不可能なほど極端なプラマイ操作などから、『山下おばさん=管理人』説は以前から囁かれていた。

 

02

 

……が、今回のコメントでは完全否定。

 

03

 

それでも、ネット上にはこんな意見が続出中だ。
『山下おばさんのアドレスはホムペ管理してるなら知ってるよね?アク禁は無理でも書き込み禁止にはできるよね?』
『これを複数のファンや管理人ではない外部の1ユーザーがやってたなんて信じられない』
『過去に山下おばさんとやり合った端末、管理人からの見解が出た後にアク禁かかりました。そんなこと管理人以外に出来ますか?』

真相が明らかになる日は来るのか?
新たな情報が入り次第、お伝えする予定である。

 

 

芸能探偵 芸能探偵