情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

まだテレビは凝りもせずにコロナ怖いを連発

昨日テレビを見続けてみた。案の定どのテレビも第三波を嬉々として放送し、ロシアのワクチンを輸入したハンガリーを批判したり、中国のワクチンに至っては出演者全員が「私はうたない」と宣言したり。
視聴者(高齢者)に迎合する番組作りは仕方がないとして、ワクチンの完成で春先から状況が一変することをどうして伝えないのだろうか。もちろん現在は高齢者に危険な病気だ。であれば高齢者のみ対策を強化すればいい。これ以上経済に打撃を与えるような施策を断じて行うべきではない。何年も続くようなパンデミックではない。
一冬だけの辛抱なのだ。高齢者の旅行を禁止し、移動をさせない。中国のように行政が食料を届けるなどして徹底して封じ込める。12月からファイザーやロシアのワクチンを空輸して3000万人に注射する。感染者は増えても重症者や死亡者を減らす。
国会で野党は学術会議のことばかり追求していないでコロナ一本に絞らないとだめだ。「一日も早くワクチンを国民にうて」と。支持率が数パーセントしかないのは君たちのせいだ。

 

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました