情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

猛暑に抵抗する  BOZZ


最近の異常な暑さって凄いですね。これが年々酷くなると思うと気が滅入ります。
さて、暑さ対策グッズがバカ売れしているらしく、私もいろいろ試しています。
今日はその中でも人気NO.1ですが『欲しいけど値段が・・・』という読者の声の代表格、ワークマンの空調服にトライしてみました。


バッテリー含めると約2万円。確かに高価です。
一日着てゴルフしてみました。(気温は35度です)
風の強さは4段階で、音が静かなのは2まで。3からは涼しいですが扇風機の音がうるさく、プレイに集中出来ません。
結論から言いますと音が静かな2では着込んでいる暑さと相殺されてしまいます。「うるさいのは我慢して強さは3でどうでしょう!」 ←ジャパネット風に


一番残念なのは、空気で膨らむためメチャ太って見えることです(笑)

ゴルフには少し向きませんがこのシステムは建築や警備関係の方々には救世主ですね!確かにこれを着て作業できれば熱中症の対策にはもってこいです。ワークマンの店内にいても空調服は飛ぶように売れていました。

次回、他の暑さ対策グッズを検証します!



リチウム電池は日中余裕でもちます。

空調服 


BOZZ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました