情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

実録 ヤミ金融業者から借りてみた

おいおい何で俺がこのサイトの日記書いてるんじゃい!と。
BOSSはどこ行ったんじゃい!と。
えっ、なに海外取材?なんで俺も連れて行ってくれへんのや。
まぁ、ここで悔やんでてもしゃーない。
いつかはこんな日が来ると思って、ちゃんとネタを用意してましたでぇ~。

最近、よくテレビや新聞紙上を賑わしているヤミ金から金を借りて、本当にあんなキツイ取り立てが来るのか実験してみた。あらかじめ言うとくけど、これはあくまでも実験やで。本当に金に困って借りたわけやないから、その辺のとこ勘違いせんといてや。

まず、コイツらに東京のヤミ金業者に電話をさせてみた。
「あの~広告見て電話してるんですけど・・・」
ヤミ「ありがとうございます。今回はいくら必要ですか?」
かなり丁寧で話しやすい男性である。
「20万くらい必要なんですけど・・・」
ヤミ「じゃぁ審査いたしますので、お名前からお願いします」
一通り質問される事に本当の事を答えて、且つ、自分はブラックリストに載っているかもしれない事を告げた。(実際は金融業者から借りたこと無し、ブラックでもない)
あまり他社からの借り入れ状況等は、無関心という感じ。
ヤミ「ブラックですか・・・。とりあえず私共の独自の審査も有りますので、折り返し電話しますね。携帯電話でよろしいですね」
およそ15分後に電話がかかってきた。
ヤミ「東京○○○ファイナンスですが、○○○さんですか。やはり今回審査した結果、20万円は無理ですね~。どうですか?とりあえず3万円ならご融資できます。」
「3万円ですか?」
ヤミ「そうです。3万円を1週間お貸しします。そして、1週間後に利息だけ入れて下さい。それを期日通り何度か繰り返して頂きますと、当社に実績がつきますので、他社で事故がございましても、20万円融資させて頂きますよ。20万円を融資させてもらいましたら、11,000円の11回払いで結構ですから」
「えっ、そんなに安くお借りできるのですか?ところで3万円お借りして、1週間後に利息はいくら入金しなければならないのでしょうか?」
ヤミ「15,000円です。少々、高いかもしれませんがそれで実績をつけて頂いたら間違いなく20万円お貸ししますから・・・」
そんな上手い話をして相手を釣るのか。
「それでは、何回くらい繰り返して期日通り返済すると、実績がつき20万円借りれるのですか?」
ヤミ「そうですね。お客様の場合は、他で事故が有りますから5回までで何とかなると思いますよ」
「わかりました。じゃぁ3万円借ります。本当に20万円を11回払いで借りれるのですね?」
ヤミ「大丈夫です。それでは本日中に先程審査時にお聞きした○○○さんの口座にお振込みしますので確認して下さい。それと借用書を先程お聞きしたFAX番号にFAXしますので、記入したらこちらまでFAXして下さい。尚、1週間後の振込先ですが、みずほ銀行・・・・」
もちろん口座名義は個人名であった。

直ぐに3万円を振り込んできた。借用書も即送ってきた。

断っておくが、冒頭でも書いた通り、決してお金に困って電話したのではなく、あくまでも実験やで。その辺のとこよろしく。

<つづく>

タイトルとURLをコピーしました