情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

反日感情の真実 ~聞き込み

昨日に続き、反日感情をテーマにします。
動画の犬は殺されているの?というメールが多かったのでお答えします。
はい、実際に撲殺されています。この期に及んでこだわる問題でもありませんが。


以下は聞き込みによって判明した日本評です。

・・・・・・・・・・・・・・・

政治の話題はタブーだから勘弁してくれ。
ちくられたらプラカードをつけられて街中歩かされる。

中国は最も偉大な国。世界の中心。
ヨーロッパや日本に搾取された。特に日本。



中国の歴史の教科書を見たことがあるか?
教えたい順に並んでいるよ。
日本に関するページは26ページだ。文化大革命は6ページなのにね。

教科書の日本?
日本がどうやって侵略したかとか、軍隊を動かしたとか、何人殺したかとかばっかりだよ。



今の共産党政府は、日本の統治で苦しんでいた人民を解放した、というプロパガンダの上で成り立っているのさ。

毛沢東の時代のほうがきつかったさ。だからわしら年寄りはあんまり日本を恨んでいない。
どちらかといえば文革(文化大革命)のほうが辛かったからね。

若い世代は単純に日本人を恨んでいるよ。文革も知らないし、そういう教育を受けてきたからね。



日本って、アメリカの資金や支援を受けたから発展したんだろ?日本人が頑張ったからじゃない。だから中国も外資を入れれば発展するのさ。(最も多い声)

ODA?何だそれ。中国じゃそんな報道はない。偉大な共産党が日本に復讐するだけだ。


 

中国への出資は短期勝負のほうがいいよ。日本の資本は中国じゃ根付かないね。

日本人におばあさん殺されたからね、大嫌いだよ。人民、みんな嫌ってる。今に政府が仕返ししてくれるさ。

日本人が撤退したのは、人民解放軍に負けたからだろ?
アメリカにやられた?本当か、その話?



まぁ、反日があって、この国はまとまっているからね。

日本の侵略は、若い世代も含めて、みんながついこの間あったことのように話す。
毛沢東の時代はものすごい昔のことのように話す。

今は外資と技術が欲しいから日本と付き合ってるだけ。


山本五十六?ああ、あの悪魔か。

 

小泉首相の靖国参拝に中国政府が過敏な反応をするのは、自国の利益のために不可欠なこと。
日本が中国に侵略した事実は消えない。忘れてもいけない。
もうすぐ終戦記念日。
まだ本当の戦争は終わっていないのかも知れない。
中国は北朝鮮と比べ物にならないほど大きく、そして、怖い。
* 国土は日本の26倍。人口は約10倍。

 


日本を批判する中国の大規模なBBSより

 

 

ー BOSS ー

 

タイトルとURLをコピーしました