情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ダルビッシュ、決してタバコは捨てられない

喫煙&パチンコ遊び発覚から一週間。
プロ野球日本ハムファイターズの高卒(見込み)ルーキー・ダルビッシュは本当に反省しているのか。

千葉県鎌ヶ谷市の日ハム寮を訪れた。


マスコミに向かって「殺すぞ、むかつくんじゃ!」と吠えていた元気の良さから、「反省しているわけがない」と思ってしまう人もいるかもしれないが、関係者によれば、


大分反省しているらしく、人生観変わるほどへコんでいる


らしい。

現在、反省文を東北高校に毎日FAXで送らされているというダルビッシュ。
明日3月1日が高校の卒業式になるが、年度内に停学を解いて卒業はしておきたいところ。
反省の中身は反省文を見ない限り窺い知れないが、内外への“アピール”は順調といったところだろう。


那覇から移動してきた初日、2日目あたりまではマスコミも寮の前で待機していたが、その後は彼らの足も途絶えた。
待てど暮らせど、ダルビッシュは出てこないのだ。
寮の中に軟禁状態にされているという話は本当のようだ。
他にも以下の情報を入手した。

・1階に食堂があるが、食堂に移動する際に通る正面玄関が外から見えるため、ダルの食事はルームサービス。
・野球選手は早寝遅起、12時間くらい寝るらしい。(だからさっさと帰れ、とマスコミは追い出される)
・24日から日ハム公開練習が始まるもダルの姿見えず。寮の中で筋トレを行っているとのこと。
・ダルビッシュの部屋は4階、部屋のカーテンは閉め切り。


▲唯一カーテンが閉め切られていた部屋。カーテンの向こうに反省中のダルビッシュ?

一部ではかなりの愛煙家ではないかとも囁かれるダルビッシュは、果たして禁煙を実行に移すことはできるだろうか。

寮と隣接する球場の周りには、


たばこのポイ捨て禁止。

吸ってもいいけどマナーは守れということか。


2~3m間隔でビッシリ!

これだけあると、ダルビッシュへのあてつけにも見えてしまうが。。。

 

廃太郎&カグウェル

タイトルとURLをコピーしました