情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

人体実験潜入ルポ

新薬のモニター。

聞こえはいいが、これってつまり

人体実験のモルモットのこと。


実際にやったことがある人も読者諸氏の中にはいるかもしれない。
多額の報酬が貰えることから、実はかなりの人気のバイト。

危険なバイトというイメージを持っている人も多く、実際予測しなかった副作用が現れることもある。

そこで今回、我こそはと名乗りを上げた特捜班モルモットくん(26)を、モニター募集している某サイトに登録し潜入させてみることに。

数日後、メールで募集の告知がきたので、早速電話を掛けてみることに。
場所や内容を聞いても口頭では教えてくれず

「確認の後、メールでお知らせします」

と、なかなかガードが硬い。

違法なドラッグの経験の有無などの確認事項を聞かれ、先ずは健康診断を受ける必要があると告げられた。

すると、

ほどなくして、メールが来た。
事細かに注意事項等が書いてあり、病院までの経路まで詳細に記されていた。

どうやら潜り込む事が出来そうだ。


当日、指定の時間に都内某所の病院へ。

一見、ビルに囲まれた普通の小さな病院で、30人程が入る談話室のような場所に通される。
中では、白衣を着た医師が重度の副作用が出る場合がある事、治験参加後も自分の意思で中止が出来る事等を説明。


一通り説明を受けた後、同意書にサインをし、身長、体重の測定。
その後採血、検尿、聴診、心電図のモニタリング等、簡単な健康診断を受ける。

この日は、およそ3時間ほどの説明と健康診断を受けただけで3000円の報酬をGET!!

在りし日のモルモットくん


しかし、本命は後日に控えている投薬実験。
4泊5日の入院を2回し、その間投薬を受け、血を抜かれまくることになる。


次回、怒涛の入院編へ。

 

モルモットくん

タイトルとURLをコピーしました