情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

さらわれたら取り返せ!! ~経済制裁発動へ~

去る12月22日、

“めぐみさんたちは生きている!制裁発動で拉致被害者救出を!国民大集会”
またの名を、
“小泉首相の決断を求める国民大集会”
が行われた。

この集会の事は、各メディアで既に既出済みなので、別視点から見たレポートをお伝えする。


▲シンボルである青いリボンを象ったバッジ


やはり、今年最後の集会とあって、各マスコミも多く駆けつけた。

画像を見て分かる通り、曽我ひとみさんは会場が
「やるぞ!」
「経済制裁発動だ!」
と盛り上がっているなか、終始うつむき加減でさえない表情だった。
やはり、拉致された本人(今回参加したのは曽我さんだけ)でないとわからない感情があったのだろうか。

元北朝鮮工作員、安明進氏も登壇。
「金正日政権を終わらすことが、北朝鮮が拉致した世界の被害者たちを、いち早く救出する手段だ」
と、被害者の会に協力していくことを約束。

参加者も、もちろんヒートアップ。

「米の一粒も北にはやるな!」
「小泉首相は北朝鮮に経済制裁できないのであれば、北から金を貰った議員を根こそぎ排除すべきだ!」
「土●●か子だ、金貰っているのは!」
「“対話と圧力”というのは、北朝鮮が横田めぐみさんの偽遺骨を出してきたら、こちらからは、金正日を遺骨にしてやろうか?ということだ!」

と過激な発言(というよりむしろ怒号)も会場内を常に飛び交っていた。


集会終了後、拉致された横田めぐみさんの母、早紀江さんと話す機会が出来た。
早紀江さんは、

「今、普通に暮らしている方は、そのことを幸せに思ってください。世界にはそうでない方がごまんといます。若い方々はそのことをちゃんと頭にいれ、人生を決して無駄にしないようにして欲しいものです。私は、めぐみが帰ってくるまでずっと戦います」

拉致被害者やその親族はしっかりと事実を受け止め戦っている。

 

国のトップである小泉首相は、 もう、目を背けることはできない。

 

探偵ファイル

タイトルとURLをコピーしました