情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

お金を増やす風水を先に

浮気を防ぐ風水の前編を書く予定でしたが、みなさんの問い合わせの大半がお金に関係することなので、アクセスの多い月曜日ですしそちらを先に書きます。

探偵になってから35年。いろいろな豪邸を訪問しました。鶏が先か卵が先かになりますが、お金を持ったから風水的に欠点の無い豪邸に住んでいるんじゃないか、風水に気を配れるんじゃないかという疑問もあることでしょう。
でも、やはり成功している方は一貫していると言いますか、ブレが無いと言いますか、連続性があるんです。私が見て誤魔化しや手抜きがあるかどうかはすぐに見抜けるわけで。
そんな中で私なりに真の豪邸の風水を書き連ねてみましょう。

先ず、以前に詳しく書きましたが、「凶地」に住んでいないということ。龍が如くのような河の近くに家を建てない、獅子も近付かない山の麓に住まない、などです。
その他、道路が自分の家の近くで終わっている場所は悪気が溜まりやすい、などです。詳しくは過去ログを調べてください。制作が過去ログを断捨離して既に無いかも知れませんが。

良い場所に住むことが基本なんです。先日の秋〇さん。この方ばかり引き合いに出しますが、大きな墓場と中くらいの墓場が見える一軒家に住んでいました。私の助言で既に引っ越して売りに出しました。墓場と言うのは、新興の宗教が計画的に建てる場合を除き、とても良くないんです。疫病が流行って大勢の人がもがき苦しんで死に、急遽大きな穴を掘って埋めた跡や、戦があって何百人の死体を埋めた跡など、何かしらの因縁があるものです。現代では火葬場すら近所に建てられるのを反対するでしょう?その反対すら無かった時代背景が過去にあったりするのです。
墓場と墓場の間の土地。想像をしただけでも嫌な感じがしませんか?大きな墓場は必ずと言っていいほど、無縁仏の塚があります。そのそばに家を建てるなら価格は安いでしょうが風水的には相当の代償を払うことになります。

土地の話はこれくらいにして、お金持ちに共通していることを箇条書きにします。

【ティッシュを見えないところに置く】

お金持ちはティッシュを視界から隠します。見た目が悪いというのもありますが、風水でも紙は湿気を吸い、空気が淀むとされます。逆に貧乏な人ほど紙である段ボールを床に直置きしたりします。

【お金持ちはいい匂いがする】

清潔に敏感かそうでないかの差は大きく、商売をしているお金持ちは、お客様が気持ちよくお金を払いたくなる心理をよく理解しています。匂いは人の気分を気持ちよくしたり、逆に不快にさせたりします。

【お金持ちは本を重ねない】

秋〇さんの家の本を私は全部捨てました。理由があるんです。お金持ちは読書が好きで、読んだらすぐに処分します。なぜなら「本を置いている場所代のほうが本の原価より高いから」だそうです。これはほとんどの金持ちの共通する思考です。だからお金持ちになれたとも言えます。瞬時の原価計算ですね。

【お金持ちはゴールドのアイテムを持っている】

お金持ちはゴールドが好きという共通点があります。服装にワンポイントのアクセサリーを入れたり、家の中にも必ずと言っていいほどゴールドの何かを置きます。
ゴールドには、向上心がある、積極性がある、ネガティブになりにくいといったパワーがあります。ゴールドは高級感や達成感を想起させ、日々、眺めているうちに目標を強く持つようになります。お金持ちになりたい人は絶対に身に着けたり近くに置くべきです。

【お金持ちの家は北の部屋が明るい】

北は太陽の光が無く暗くなりがちです。自分の家で何故か使わなくなるのも北側の部屋ですが、お金持ちはいかに上手に活用するかをよく知っています。清潔に保ち、明るい雰囲気にできるかどうか。お金持ちになれるかどうかのチカラが試されます。ヒントは、暗い色のカーテンにしない、間接照明で明るくする、などです。


今日も途中で時間が無くなりました。また次回になりますがどうかご勘弁を。BOZZ

 

グッドラック店

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tanteifile007

 


















タイトルとURLをコピーしました