情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

初詣に行くなら願い事の種類で神社を選びましょう

縁起物のことをみなさんはどれだけ知っていますか。例えば七福神。名前が言えるのは4天くらいでしょうか。





その中の




大黒天

本当はインドのヒンドゥー教のシヴァ神の化身、マハーカーラ神です。「上を見ないように」頭巾を被り「米俵は2つで満足する」謙虚で欲張らない神様です。インド仏教の守護神であり、日本では財運、開運、出世など金運アップのご利益を担当してくださっている神様です。

このように、すべての神には発祥と謂れがあるんです。ですので、お正月の初詣はせっかく1年間のお願いをしに行くわけですから、あまり自分と関係が無い神社に行くのではなく、目的のご利益を授かれる神社を選んで参拝したほうが幸運を呼べると思います。

東京の方はよく有名どころに行くわけですが、例えば明治神宮は「明治天皇」と「昭憲皇太后」をお祭りする神社です。確かに私たちは日本人ですから信仰するに値します。でも、他の御利益はありますが厄落としや金運アップとは少し違う気がします。
あと、例えば





摩利支天

詳しいことはグッドラック店に簡単な紹介をしていますので見て欲しいんですが、「障害を取り除いて利益を施し、護身や蓄財を司る」神さまです。凄いんです。ネットで摩利支天を祭っている神社と検索すると最寄りがわかるはずです。一番最初に「日本三大摩利支天は」と出てきますがそんなことは気にせずに地元でもいくつか出てきます。どこの神社が良いとかないです。祭っている神社なら神は平等に私たちを見てくれますから。

これはほんの一例です。すべての神に得意分野があるのでよく調べて初詣に行きましょう。大きいから、人が多いからで選んでもいいですけど、何を祭っているのかすら知らないで行くのはもったいないです。

グッドラック店 新規さんに落札してもいいかとよく尋ねられますが、大歓迎です!
         ↓

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tanteifile007
























BOZZ

 

タイトルとURLをコピーしました