情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

多田君のまとめ

7月10日 開始前日

BOSSから企画を聞かされる。引き受けざるを得なかった。断ったら殺されると思った。
とりあえずまだ細めの体を写真に収める。どこまでぷくぷくになるのだろうか。
体重計を買って計測。58.9キロ。体脂肪率16.3。ド標準でした。
明日から始まる日々はまだ想像も付きません。
食費を全額出していただけるということでとてもラッキーだ。
1日1食でほとんど食べない不規則な生活は終わりだ。今までの僕とはさよならだ。



7月11日 スタート初日

今日からスーパーサイズミースタート。朝ちょっと早起きしてマクドナルドへ
阿佐ヶ谷店は只今改装中でお持ち帰りオンリー。
指示通り、ビッグマック、ポテトL、コーラLを注文。1218kcal
とてもおいしかった、朝食をとる習慣がなかったのでエンジンの掛かりがとても良い。
休む間もなくまたマックへ。昼食を注文。
ビッグマック、ポテトL、コーラL。1218 kcal
そのまま電車に乗り事務所へ。事務所に着いたときコーラがこぼれていた。
まだおいしい。しかし朝食と昼食の感覚が短いのでけっこう苦しい。
お茶のアンケートが終わっていろいろやっていたら、もうけっこうな時間になっていた。
帰りに高円寺のマックへ。汗をかいたので水分を多めに取る。
てりやきバーガー、ポテトL、コーラL、マックシェイクバニラM。1573kcal
いただきます。てりやきうまい。いろんなメニューを頼みたくなった。
コーラとシェイクを一気に飲む。体になじむ。幸せだ。
しかし一人でたくさん食べるのは恥ずかしい。自分を撮影している私に冷たい視線が突き刺さる。
初日は3食おいしくいただきました。
体重は60.9キロ、体脂肪率19.7。2キロ増えた。
裸を撮る。全然痩せてる。変わってない。
事件がひとつだけ。生理が来たと思ったら、持病の切れ痔。幸先の悪いスタートとなった。これからの自分を想像し、無駄な涙を流した。



7月12日 2日目

2日目朝早めに行ったら朝マックメニューを出された。
エッグマックマフィン、ハッシュポテト、コーラL、シェイクチョコM。907 kcal
うまい。朝食は食べた方が1日を楽しめると感じるほどのエナジーが溢れる。
昼食は青山のマック。冷房がぜんぜん効いてない。汗がすごい。
ビッグマック、コーラL、ポテトL、シェイクバニラM。1543 kcal
暑さに耐え切れずコーラに飛びつく。
まだまだ元気に食べられる。しかしポテトがきつい。
汗がとにかくすごい。隣の人は汗かいてないのに。
帰りにまたお持ち帰り
ビッグマック、チーズバーガー、ポテトL、コーラL。1521 kcal
うまいけどやっぱりポテトが邪魔だ。
体重60.2キロ、体脂肪率21.9
体重が少しだけ減った。体脂肪率は順調に上昇気流に乗った。



7月13日 3日目

ヤフー占いを見たら、健康運-ファーストフード厳禁-とある。
もう朝がつらい。マクドナルドに行きたくない。領収証もらうのがめんどうくさい。
三日目にしてMの文字を見るのも嫌になった。
てりやきバーガー、チーズバーガー、ポテトL、コーラL。1551 kcal
事務所で食べる。周りからはモルモットを見るような哀れみの目で見ていただいた。
うまい。しかしポテトが重たい。なんとか食べきる。
昼食は青山のマック。
ビッグマック、ポテトL、コーラL。1218 kcal
ビッグマックは軽く平らげることができるが、ポテトが食べても食べても減らない。
気持ち悪くなった。
夕食は阿佐ヶ谷のマックでお持ち帰り。
ビッグマック、チーズバーガー、ポテトL、コーラL。1521 kcal
手で食べる原始的な生活が続くため、脳の回転が遅くなったように感じる。
箸を使いたくなった。分解して食べる。方法を変えたら食えるもんだと思った。
ポテトはまじでキツイ。下向いたら出る。
しかし、良いウンチが出て体の調子はけっこう良い。
体重61.1キロ、体脂肪率23.3
ぽつぽつと、にきびが出てきた。後になって思うとこの3日目が一番つらかった。



7月14日 4日目

朝からイヤだ。今日は半端じゃなく暑い。すごく暑い。
マックに行っただけでシャツが濡れて重たくなるぐらい汗をかいた。
ビッグマック、ポテトL、コーラL。1218 kcal
体が栄養を求めていたのか何なのか、朝はぺロっと食べることができた。
違うメニューを楽しもうと思い、2食目はレジで迷った。
チキンサルササンド、ポテトL、マンチャー、コーラL。1397kcal
一人高円寺で食べる。チキンサルサは辛い、ピーコより辛口。
マンチャーというのがクリームコロッケのようでおいしい。
スパゲッティ屋に入りたくなる衝動をなんとか抑えることができた。
夜8時、少し腹が減った。奇跡だ。
3食目。また阿佐ヶ谷で持ち帰り。
てりやきマックバーガー、ポテトL、コーラL。1248 kcal
味わったらダメだ、ということに気づいたので2分で全て口の中に押し込んだ。
ちょっとアゴがぷくっとしてきた。
体重61.2キロ、体脂肪率22.0
ケツがぷにぷにしてきた



7月15日 5日目

探偵ファイルに入ってから初めての休み。寝過ごした。
インターネットがつながっていないため、ネットカフェへ。
フィレオフィッシュ、ポテトL、コーラL。1063 kcal
自分の怪奇探偵の記事がUPされていた。うれしかったついでに一瞬で平らげた。
2食目。行徳駅のマクドナルドへ。
えびフィレオ、ポテトL、コーラL。1065 kcal
えびがぷりっぷりで今まで食べた中で一番おいしい。えびちゃんかわいいよえびちゃん。
素材が口の中で結ばれて、私の口の中はまるでホテルです。
ポテトは無心で頬張る。
3食目。また阿佐ヶ谷のマックでお持ち帰り。
トマトチキンフィレオ、ポテトL、コーラL。1153 kcal
汗をかきながら食べる。ポテトは相変わらず減らないので一気に流し込んだ。
テレビで曙がプロレスをやっていた。なぜか涙が出てきた。
体重62.3キロ、体脂肪率21.6
ケツとモモの肉がとても厚くなってきた。



7月16日 6日目

お休み2日目。また寝過ごした。マクドナルド生活をボイコットすることも考えたが
銃で蘭さんが顔を撃たれたのを思い出し、重い腰を上げた。死ぬよりはマシだ。
またネカフェへ。阿佐ヶ谷店へ
ベーコンレタストマトバーガー、ポテトL、コーラL。1095 kcal
Gyaoを見た。おもしろかった。
持ち帰り。阿佐ヶ谷店。
エビフィレオ、ポテトL、コーラL。1065 kcal
おいしいのに苦しい。えびちゃんに申し訳ない。
無意識のうちにポテトで文字を描いていた。苦しい、HELP
このときから、マクドナルドへの言いようの無い怒りを覚え始めた。
深夜。3食目を求めて閉店前の阿佐ヶ谷店へ。
ベーコンレタスバーガー、チーズバーガー、ポテトL、コーラL。1398 kcal
店員さんが「また来た」みたいな目で見てくださった。
苦しい、苦しい、油がすごい、油が体の中からどんどん湧き出てくる。
体重61.7キロ、体脂肪率23.9
ふっくらした体にツヤが出てきた



7月17日 7日目

お休み3日目。今日は友人と街をぶらぶら。
マクドナルド生活をしていると言ったら、『そうやって死んでいった奴を何人も見てきた』と言われた。
新宿南店へ。
ダブルチーズバーガー、ポテトL、コーラL、マンチャー。1163 kcal
を頼んだはずなのだが、マンチャーが来ない。ソースしか来ない。ダブルチーズバーガーも来ない。
コーラとポテトだけトレイに乗っけられてお待たせしましたと言われた。
商品が足りませんと言うと、店員さんがパニックになった。
領収証の書き方が分からないらしいところに、商品が足りないと言ったので大パニックに。
すごい汗をかいている。私の後ろに10人ぐらい並んでいたので悪いなと思い、
ダブルチーズバーガーが来たところでマンチャーをあきらめて渋々席へ。
1食目は軽く食べることができた。特に苦しくはない。
2食目は電化製品を見に行った秋葉原の近くのマックへ。
トマトグリルチキンサンド、ポテトL、コーラL、バニラシェイクM。1408 kcal
ポテトの山を呆然と見つめる。気づいたらポテトをコブシで叩き潰していた。
それほどこの生活は過酷さを極めていた。
3食目。阿佐ヶ谷でテイクアウトしネカフェへ。
てりやきバーガー、ポテトL、ファンタグレープL。1269 kcal
無心で瞬殺。
体重63.3キロ、体脂肪率23.2
米が食べたい



7月18日 8日目

青山のマック。
チキンフィレオ、ポテトL、コーラL。1147 kcal
余裕の完食。
夕方。阿佐ヶ谷。
ビッグマック、ポテトL、コーラL。1218 kcal
苦しい、見たくも無い。ポテトがまずい。
深夜。阿佐ヶ谷。
最悪な出来事が起こった。やはり店員さんに顔を覚えられていた。
『毎日ありがとうございます。』こう言われた。
はずかしめられた。二度と行きたくなくなった。はずかしいはずかしい。
てりやきバーガー、ポテトL、コーラL。1248 kcal
だんだんおかしくなってきて隠し味ににぎりっぺをかけて食べた。
食べている途中で気絶しそうになる。
また無意識にポテトで文字を作っていた。死。殺して。殺せ。
精神的にやばいところまで来てしまった。
体重63.8キロ、体脂肪率22.5
一人暮らしの人間にとって3食をきちんと食べるというのは拷問に近い



7月19日 9日目

青山のマック。
ビッグマック、チーズバーガー、ポテトL、コーラL。1521 kcal
また来てしまった。
ポテトを容器からはみ出るように入れるのはサービスなのか嫌がらせなのか。
店を爆破してやりたくなる。
ポテトを楽しく食べるためにチーズバーガーの中に挟んでみた。
新しい味を期待してかぶりつくが、ただのポテトとパンだった。
ポテトがぼそぼそして食べられたものではない。
コーラで流し込んで完食。勝利のガッツポーズ。
撮ってくれた島さんは笑ってくださった。ありがたい。
夜。高円寺のマック。
てりやきバーガー、ポテトL、コーラL、シェイクストロベリー。1578 kcal
仕事と割り切って食べる。自然と中指を立ててしまう。
しっかりとワキをしめて絞り込むようにして食べる。
食べ終わった後はもちろん容器を破壊。マクドナルドへの怒りが燃え上がる。
深夜。阿佐ヶ谷。
エビフィレオ、ポテトL、コーラL。1065 kcal
食べられない。気分を変えるためにナイフとフォークで挑む。
ぼろぼろにしながら食べる。
ポテトはどれだけ油を含んでいるか疑問に思い、油取り紙で調査開始。
すごい量が取れる。どれだけ吸っても吸ってもだめだ。1本吸うのに16枚でした。
味を変えてみる。こしょうをかける。うまい。
バジルをかけてみる。まずい。
体重63.9キロ、体脂肪率22.3
冷めたポテトほどまずいものは無い



7月20日 10日目最終日

最終日。悪夢の日々が終わる。うれしくもあり寂しくもない。
秋葉原の近くのマック。
てりやきマックバーガー、ポテトL、コーラL。1248 kcal
解放のためにがんばって食べる。未来が待っている。
島さんと中野のマックへ。
店の前に堂々と座っている変なおっさんがいたので横に座ってみる。
私も最初は笑顔だった。しかし奴の笑顔が私をあざ笑っているかのように感じた次の瞬間
普段温厚な私が奴の首を絞めたのだった。
人目が気になったので中指を突き立て、汚い言葉を吐き、店内へ。
ビッグマック、ポテトL、コーラL、シェイクストロベリーM。1548 kcal
勢いで食べる、食べる、食べる。ごちそうさまでした。
深夜。本当の最後。
えびフィレオ、ポテトL、コーラL。1065 kcal
ゆっくりと、じらすように、なめるように、食べてやった。
顔はあまり変化は無かったが、腹とケツと足にとんでもない量の肉がついた。
腹をつまんで愕然とした。『こんなの十日前には無かった・・・』
ゴミ袋は全てマクドナルドで埋め尽くされていた。
体重64.4キロ、体脂肪率21.2
二度と食べたくない。もう二度と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
総摂取カロリー 38,450 kcal
体重 +5.5kg
体脂肪率 +4.9%
健康状態 良好

その後の変化 頭の冴えが戻った。今までに味わったことの無い程の快便。痔が治った。
結論 精神的にはかなりきつかったが、体調が良くなった。一日一食という不規則な生活をするよりも、10日間マクドナルド生活の方がよっぽど健康的な食生活と言える。
   我々日本人にとってお箸がどれだけ重要かを見つめなおす良い機会になった。



多田

 

タイトルとURLをコピーしました