情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

チャリエンらんは名古屋弁が大好きさ


ボス「グッモーニン!エンジェル!!」

ラン「グッモーニン!ボス!!」

ボス「今日の指令は・・・
事務所の鍵をかってこい。
事務所の机をつっておけ。
終わったら、夏だし、ちんちんなもんやるから、私のもとへ来るように。以上。」
ラン「イェス、ボス!!」


ラン「かぎカイマシター!」


ラン「つくえ、ツ、ツリマシター!」


ラン「ちんちんヤルッテ・・・・キャアァ・・」

ラン「ボースー!!!ギブミー●○△X!!」


ボス「アホか!!!!」
ラン「ギャア!!!」

・・・名古屋弁で
鍵をかってこいは、鍵をかけてこい、
机をつっておけは、机を移動させておけ、
ちんちんなもんは、熱いもんという意味だったらしいです・・・。

その他名古屋弁↓
名古屋弁—標準語
けった(マシーン)—自転車
おうじょうこいた—大変だった
ちょっとまわししや—すぐに準備しなさい
ばりかく—ひっかく
あらすか—あるはずがない
じょおぶい—大丈夫
あいた—飽きた
ちょーらかす—ごまかす


ラン「ニホンゴムツカシーイ!!」
ボス「記者としてそれではまだ一人前では無いな。もっと日本語を勉強するように。」


チャリーズエンジェル・ランの戦いは続く・・・

 

チャリエン・ラン

タイトルとURLをコピーしました