情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。
PR

家電探偵~今年のベストバイ

普段気に入って使っている物プラス、Amazonベストバイから気になるオススメ商品を取り寄せて
試してみましたので、これから買う予定の方ご参照ください!

まずは大型TVから。シャープ77型の大画面を購入しました。
二日かけて選びましたのでコスパも含めて現時点ではベストだと思います。

4K有機ELのAI高画質エンジン、ドルビーの立体音響で画質も音も最高です!


次に、久々に買い替えました、東芝炊飯器
どのメーカーもしのぎを削り続け、今や安価なジャーでも美味しいご飯が炊ける時代。
そんな中、少しでも美味しく食べられるトップオブトップを求めて
検討したあげく辿り着いたのがコチラ

絶対真空派です。空気がないと酸化もしにくく、ご飯が劣化しにくいです。翌日もめちゃ美味しいです。

白米に合うおかずにしてみました~


そうそう、お米も真空で保存するようにしています。
使う分だけ冷蔵庫用のストッカーに入れて、


あとはこちらの繰り返し使える真空保存袋へ。

お米を入れて空気を抜くと真空状態に近く、新鮮なままお米を保つことができます。


次に毎日使うドライヤー。
何年も前から愛用しているリュミエリーナのレプロナイザー。
そろそろ買い替え時なので新製品を購入してみました。

最上位機種でなくても性能良いです!

使うほど髪に水分が増え、傷まないというドライヤーの常識を覆す代物です。
公式サイトを見ると説明が素粒子やなんやでとても難しいのですが、
とにかく凄いんです。
顔にも風が当たりますが、美顔器にもなる性能の持ち主…。
アイロンカールドライヤーもコチラのものを使っています。
普通なら傷みまくるところ使うほど美しくなるという魔法の一品。

高価ですがドライヤー寿命の4~5年の中、月額で考えると2000円ちょっとなので
トリートメントや美容にかかるお金としてはかなりのコスパ。
そしてデザインも秀逸で感心してしまいます。

次にご紹介するのはイヤホン。
スマホで音楽も動画も視聴できる昨今、移動時などにイヤホンは必須なのですが


言わずと知れたAirPods。当然優秀です。耳からうどんですが文句ないです。
だけど気になるのが耳の中。自毛を刺激して押さえつけたり抜けたりすることや、
大きな音量を鼓膜近くで受け止めることで世界11億人もの若者が難聴になっているそうで。

だったらコチラの方がまだ良さそうですね。
骨伝導イヤホン

使ってみた感じ、装着感もよく音も綺麗。
音量を上げすぎると電車で隣り合った人に音漏れするかなと
いうところではありますが、小さめの音で聴けば問題なさそうです。


さて次に今や少ない自由時間にどの番組を見るべきか
悩まされるほど増えたYouTubeはじめAmazonプライムやNetflixなどの動画配信サービス。

対応テレビでなくてもHDMIを挿せば見られる
ファイアスティック、新世代のものはNetflixボタンなどもついていて便利!

 

 

旅行先や友達の家など持ち運んで一緒に見られるのも利点ですよね。

そしてドラマを見ながらお家籠りという季節、
足元にあったかい湯たんぽはいかがでしょう。

レンジで7時間保温くりかえしOK!


ベッドの足元に潜ませておけば幸せ気分を感じて眠れて、
起きる時まで暖かい。


あとはめちゃオススメ空気清浄機!
個人的に加湿除湿が付いたタイプは、よほど毎日お手入れする人じゃないと使ったらダメと思っています。
加湿したい時は安価なペットボトルタイプの物を毎年買うぐらいが1番良いなと。

なので、空気清浄一本!という物で
さらにお手入れが楽な物というこだわりで
選んだ製品がドンピシャでした!!


フィルターなし、なんとスーッと外れる
金属部分をウェットティッシュで拭くだけ!

この銀の部分を拭くだけ!

そして消臭効果抜群!!という優れ物です。

ただし50畳あるリビングには力不足感があるので
こちらを置いています。


匂いを数値で見られるのでわかりやすく、もちろん性能は文句なく
手入れも比較的楽です!

ニオイついでに家電ではないのですが、Amazonベストバイで紹介されていた
コチラ、随分前からリピしています。

ハムスターがいるので、ファブリーズより成分が安心なこちらをチョイス。
スプレーなどいろんなタイプが出ていてセットで使っています。

自信を持ってオススメする商品ですので
ぜひ皆さんも参考にしてみてください!

 

編集 BOZZ
筆者 なおさん 

 

タイトルとURLをコピーしました