情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。
PR

クリスマスマーケットとは&プレゼント何が欲しい?スタッフ編

クリスマスが近づいてきましたね!
近年ハロウィンに押され気味なクリスマスですが、各地で”クリスマスマーケット”なるものが流行り出しているとか?!
私の住む神戸でも布引の滝ハーブ園で「古城のクリスマス」と題して中世ヨーロッパをモチーフにした美しい装飾と、フード&ドリンクマーケットが開催され人気だそうです。
ただし週末の夜はロープウェイに5時間待ちとの情報も・・・行こうかどうか迷いますね。

布引ハーブ園公式HP参照

そんなクリスマス、家族や友人、恋人とクリスマスプレゼントを交換する風習はまだまだ残っているようで、パワハラにならないかビクビクしながら事務所のスタッフに、何が欲しいか、何をあげたいかアンケートを取ってみました!
*価格はググってそれっぽいものを参照しました

うちのできるオトコ・ミキ亜生似桜井仁
もらったら嬉しい kawasaki KZ900 バイク 300~400万円
あげたい kiehlsの化粧品セット 12,320円 
差額 298万円

んん?プレゼントはいい線だけど、差額がバーキンくらいあげないと釣り合わないよ!

探偵NAKANO昭和臭のする25歳
もらう スラムダンク全巻 14,073円
あげる 結婚指輪 13万円(片方平均)
差額 116,000円

こちら逆にあげる方が重かった!でも柔らかい人柄が出てる。

探偵やまうち愛妻家ムードメーカー
もらう 現金
あげる 現金 
差額0円

一見味気ないけどまあ10年以上経つ夫婦だとこれが正解かもしれない。現金持ってパチンコ店に走るヤマウチが脳裏をかすめる。

嫁に欲しい酒豪美人経理
もらう ヘアビューロン7D 65,000円
あげる 宿泊付きジブリパークチケット 60,000円(マリオット交通費込み)
差額 5,000円  

均衡は保たれてる!さすが貸借対照経理!

元祖アングラ凄腕カウンセラー
もらう 一緒に温泉旅行 60,000円(有馬温泉)
あげる ブランド物の仕事グッズ 60,000円(ヴィトンのカードケース)
差額 0円

こちらも納得の大人チョイス。うちで一番普通の感覚の持ち主かと思いきやよくよく聞くとコアなオタクだった。

新卒モデル体型beautyeditor
もらう レコードプレイヤーとレア盤レコード 3~40,000円
あげる Apple製品 AirPodsAppleWatch 40,000円
差額 0円

昔と今の混在が今風!探偵NAKANOといい若者には昭和が人気なのか?

ちいかわ風天才webクリエイター
もらう ガンダムエクシアPGライトニングモデル 45,000円
あげる コルトパイソンRyo Saeba modelモデルガン別売り木製グリップ込み 49,500円
差額 4,500円

えっやはり若者は昭和返りしている?ガンプラはさておきシティハンターって私世代の漫画なはず。

映画でコラボしてました

結果、女性陣は素晴らしき平衡感覚!さて、問題なのが、

キックボクサー基いフードファイター・ハットリくん
もらう 練習用のドラムセット 60,000円
あげる 笑いと元気 0円
差額 60,000円

ハットリくん「すべって不機嫌にさせてしまいますかね?」って、
笑かす前に不機嫌になるわっ!!!
モテレッスンが必要だな。どなたかハットリくんに愛の手を。

 

なおさん 食べる事が大好きな一児の母。
探偵ファイル 公式LINE 

 

 

タイトルとURLをコピーしました