情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。
PR

Amazonで探偵に使えるモノ


最近の記事でお分かりの通り、約20年ぶりに現場に復帰しています。100パーセント詐欺師が相手ですが(笑)
尾行や張り込み・聞き込みはやっぱり楽しい。そこで、Amazonで探偵業務に役立つものはないか、いろいろ検索してみました。





カツラは長い尾行で印象を一瞬にして変えてしまう非常に便利なグッズです。
私は今でも5つくらい持っています。最近では安価なものがAmazonで買えるようになりました。

カツラ1(アマゾン)





これなんか結構使えそうです。イメージがガラッと変わりそう。しかも安い!

カツラ2(アマゾン)






探偵と言えばサングラスですね。カッコイイですが宇宙人のようで逆に目立ってしまいます。

サングラス1(アマゾン)






巷の詐欺師はこれを着用して欲しいですね。記事にする時にモザイクをかける必要がなくなります。

サングラス2(アマゾン)





ステッカーですね。これ本当に貼りたい時ありました。六本木の渋滞の時とかで。

ステッカー(アマゾン)






うわっ!これに似たようなものを昔使っていました。
何だかわかりますか?




プロジェクターです。
反対側で張り込む仲間への合図ですね。1000円もしないなんて安い!

プロジェクター(アマゾン)





これもAmazonで買えるんですね。
探偵はたった一秒が命取りになることもあります。今はほとんどカードで決済できちゃいますが、現金の時はめちゃ重宝します。

財布(アマゾン)





ん?こんなものまで売ってるんですね。
大丈夫なんでしょうか。探偵モドキが表彰状の文言をコピーして応接室に飾りそうですね。

表彰状の額(アマゾン)




これも何気に使えそう。バリエーションもいろいろあります。
いつ使うかって?聞き込みの時に相手を笑わせる時とか。

マスク(アマゾン)





尾行で検索したら出てきました。
こんな本を出す人は現役の警察官にお友達がいなくなるでしょうね(笑)

本1(アマゾン)



あら~何かよく聞いたことがあるタイトルですね。誰ですか(笑)
買いたいとは思いませんけど。

買いたいとは思わない本(アマゾン)





本物の完全探偵マニュアル。
徳間さんから出してもらった私の27年前の本です…。まだ売ってるんですか、しかもAmazonで。
手前味噌ですが今読んでも十分面白いと思います。

本3(アマゾン)






これはマニュアルと言うよりエピソードが中心です。何を書いたか忘れてしまいました(笑)
秋の夜長にいかがでしょう。

本4(アマゾン)



最後に

 




これをネットで見つけて、長い張り込み以外でもいろいろ使えるから「欲しい!」と思ったんですが
Amazonでは似たようなものがこれしか見つからず

 



ちょっとダサイので買おうかどうしようか迷ってます。

ダサいけど気になる椅子(アマゾン)



BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました