情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

2023年の予想


ロシアが戦争止めないと言い当てたのBOSSくらいでしたね。コロナも2年前からインフル並みだから騒ぐこと無いと言われてました。もっと、広い範囲で予想をして頂けませんか? 篠原


風水師・渡邉文男氏へ。破魔は「刀」だけですか?槍とか弓矢とか盾は関係ないですか? NOB

児童虐待の親は何で中絶する選択はしないのですかね?妊娠がわかった時に「面倒臭せえな、堕ろせや」とか言うと思うんですけどね?中絶を推奨したらそれはそれでまた問題になりそうですが。井上

この頃になるといろいろ難題を頂きます(笑)
先ず、ロシアは戦争続けます。春以降に本気を出してくると思います。結末はプーチンの健康や国情次第とイスラエルは分析しています。コロナも春以降に2類では無くなるでしょう。株は23000円、ドル円は110円が底で年末には今の水準に戻ると思います。これも天変地異や外的要因があると半年ずれたりしますからあまり期待しないでください。
その天変地異ですが最近は大きいのが来ると予測していないのでその点では地味に当てていますね。さて今年はどうか。これも当てに行くとしたら「黙」としておきます。希望としては2027年以降になって欲しい。南海にしろ関東大震災にしろ今年来たら日本はかなりのダメージになります。
それは、岸田総理だからです。あの顔で復興!と言われても元気が出ない。被災地は気が滅入ってしまします。何があっても消費税を下げる人じゃないので。

質問にも答えますと、破魔は刀だけではありません。槍や矢も神事で使われています。刀が主流なのは主が死去した時にあの世の魔除けとして棺桶に入れる風習があったからです。





児童虐待と中絶を結びつけて考えたこと無かったなあ。言えるとしたら性交の後で飲むピルをコンビニで買えるようにしたらどうかと思います。男用のピル開発も。これはこれで少子化に拍車がかかりますが、望まないで産まれてくる子は減るでしょう。虐待する母親って産まれた時に絶対望んでなかったと思うから。何も考えてないというか、あ~あ…産まれちゃった、面倒くさっです。そして「泣くなよこのヤロー」が高じて虐待が始まる。






暗い話題で終わりたくないので今年の経済を最後の〆に。
サービス業はやっと復活しますね。これは私の本業のV字回復を見て言い切れます。今までお金を使えなかった高所得者層が旅行や接客、サービス全般にお金を落としていきます。そこが起爆剤になって最後に不動産や建設ですから。
流行るものは、クラファンで資金を集めたエンタメやデジタル関連。女性の健康問題を解決していくフェムテック。サブスクはいろんな業種に広まりそうです。メタバースも旅行やビジネス、ゲームなどで勢いがつく年に。アニメも相変わらず強い成長産業で、ガルの山田君が記事にしたジブリパークも火が付くと思います。
あと、個別の商品で言えば200万円アンダーのEV車。次世代接客プラットホームなどのアプリ。宇宙旅行、開発関連。介護・調理を中心としたロボット開発。ゲノム編集で大きく美味くなっていく魚介類。書いたらキリが無いのでこの辺で。





人の仕事、特に単純作業はロボットやアプリにどんどん置き換わっていきます。
開発コストが安価で済むようになってきたのが主な要因です。
そして、教育が要らない、雇用関係がない、逆らわないの三拍子…。この流れが逆行することはまず無いでしょう。

 

BOZZ




 

 

 

タイトルとURLをコピーしました