情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

びっくりされたBOZZ  200年後


今の中国を見ていると、とても対等な関係が成り立つとは思えないので、融合することで今より幸せな暮らしができるとは思えないのです。200年くらい後には、人々の意識も価値観も変わり、中国も今の一党独裁ではなくなるかもしれません。でも今の時点でそのような夢を語るとはびっくりしました。JADE

びっくりしましたか。そう思われるだろうなと思いながら書きました。
私は今の世界を元に考えてないです。200年前の日本は電気も無くちょんまげでした。
200年後は今では想像も出来ない世界になっていると思います。
まず、兵士は全てロボット。戦争をしても死者は極わずかになるでしょう。パトリオットのような迎撃ミサイルが発達して、攻撃した国にそっくりそのまま返すような兵器ができる。つまり、攻撃したら損。政治力で決着がつく世界になると思います。

サッカーやラグビーの日本代表になっている外国人のかたは、日本に愛情や恩義があり、日本の為に戦ってくれようとする人たちです。生活保護を受けようとして入国したり、ブローカーの手配で出稼ぎにやってくる外国人とはちがいます。もちろん日本を愛し、郷に入っては郷に従えができる人なら歓迎しますが。同じくJEDEさん

治安が悪くなる、ですね。確かに今の日本が誇れるのは治安の良さです。
この前の記事は文字数の関係で移民の入口のことを詳しく書けませんでしたので、少し捕捉します。
メキシコから越境されない日本ですから、JADEさんの心配はほとんど取り越し苦労です。政府が貧しい国へ行き餓死寸前の子供や内戦で難民になった青少年を移民の中心にします。日本のことを第二の故郷と思ってくれるような教育を施します。確かに人口が1割増えた分、事件も1割増えますけど、税収を増やすのが優先で不可欠です。

膝を打ちました。本当にその通りですね。
同時通訳アプリが進化すれば、その日が近づく気がします。中村

かなり進化していますがあとはデザインなどの見栄えでしょうか。かっこよくなれば世界で一気に流行る気がします。外国人もヘタな言語を我慢して聞くよりポケトークが良いと思っている人が多いらしいです。

1億総中流と呼ばれてた時期がある意味で1番幸せだったのかもですね。
男女雇用機会均等法が原因ですか? 井上

結婚願望の女性が減った分、男性も巡り合える機会が減るという?
影響は少ないと思いますがあるんでしょうね。私は政府の国民総奴隷化で家庭そのものに夢が無くなったからだと思います。
例えば私の伊豆の土地、地目は宅地でもなくただの原野なのにびっくりするほど固定資産税が高く、誰も相続しないです。

私も3人の子供の育て真っただ中です。
みんなが夢見ていたものが変容してきています。
タバコはカッコイイものではなくなり
車は危険性ばかりがクローズアップされ憧れる存在ではなくなり
私(40代)が憧れてきたものが若い世代には通用しない感覚を受けます。
家庭を築きたいと思うほど憧れるものではなくなってしまっているのではないでしょうか。
家庭を築くことも多様化の波におされ、選択肢のひとつになってしまっている感覚を受けます。大輔

その通りです。少子化は政府の愚策が原因でもありますが、あの中国でさえ人口が減り始めていますから、やはり大輔さんが言うように多様化の流れによるものが大きいです。
そのために移民と言う起爆剤は選択肢のひとつだと思います。1000万人も若い人が増えれば、あらゆる面で市場が拡がります。最終的には地方の税収が増え、空き家問題なども解決します。
それから私は日本人と外人のハーフが増えたほうが良いと思う派です。娘が黒人の彼氏を連れてきてくれないかなあと。人種問わずで変な日本人よりいいです。

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました