情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

料理旅館  


この時季になるとBOZZ、お勧めの温泉教えてとお便りが来ます。日本全国、行ったことがない県はゼロで、時間に余裕があれば温泉宿で美味いものを食す。探偵になって良かったベスト3に入ります!
逆に行き過ぎてあまり正確に覚えていないのが難点です。
私はご存じの通り子供が多い旅館はNGです。おしっこ率が高いのと、大人も洗わないでザブン率が高いからです。
贅沢だとお叱りを受けるかも知れませんが、やはり温泉は部屋に内風呂がついてないと私はダメです。独りで掛け流しの風呂に入る。究極の贅沢です。
今日は仙台の岩間さんのお便りで、少し高級で彼女と行ったら喜ばれる温泉を、というオーダーがありましたのでうってつけの一軒をご紹介しましょう。
先日泊まった有馬温泉・奥の細道です。料理旅館として有名です。

 


内風呂は銀泉で柔らかめのお湯です。

 







浴場は金泉です。肌がツルツルになります。旅館自体はいつも予約で埋まっていますが宿泊客が元々少ないので浴場でも人と会うことは稀です。
醍醐味はやはり料理です。





 

個室に板前さんが来て楽しいお話を披露しながら寿司を握ってくれたり

 



綿あめで特上のすき焼きをつくってくれたり

 



どんな料理にもちょっとしたサプライズで話を盛り上げてくれます。
贅沢食材のコースもありますが、私は家族3人、リーズナブルなコースで。それでもたっぷりのメニューはきっと満足されると思います。



すき焼きの肉、凄いですよ。
奥の細道は家族3人で一泊、22万円でした。





その他びっくりする温泉など、またの機会にご紹介します。

 

BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました