情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

探偵が浮気調査中に知った変な動物園


先日、浮気調査を行った際に不倫カップルを尾行して「静岡県賀茂郡河津町」に在る「iZoo」と言う、ちょっと変わった動物園に訪れました。(「伊豆」と「動物園(Zoo)」をかけてます。名古屋で浮気相手とデートすると不倫がバレるから、こんな遠くに来た不倫カップル。

iZoo 外観
「iZoo」外観 確認画像。

iZoo 施設名


「iZoo」
住所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2
電話番号 :0558-34-0003

この動物園は、日本初「体感型動物園」を売りにしており、屋内外で「トカゲ、ヘビ、ワニ、カメ、イグアナ」等、世界の爬虫類を数百種類・数千匹、飼育しています。爬虫類好きにはたまらない動物園ですね。しかし、嫌いな方はその逆です(笑

不倫カップルを尾行しながら、苦手な爬虫類たちを撮影してきました。



ここは2012年までは亀専門の施設「伊豆アンディランド」として運営されていましたが、4ヶ月間のリニューアル工事を行い、爬虫類をコンセプトにして新たに開園したそうです。体感型を売りにしているだけあって、施設内では多くの動物に触れたり、記念撮影する事が可能で、一部カメが放し飼いされているエリアもあります。





施設内を移動するカメ。

私がここに訪れた日は、お盛んな時期だったのかは不明ですが、園内で交尾をしているカメをよく目にしました。子連れ客は子どもにどう説明して良いか判らず、何とも言えない表情をしていたのがツボでした。

 


交尾をしているお盛んなカメ。

私が一番衝撃を受けたのは、「ゴキブリの部屋」です。この部屋では、壁や床にゴキブリが所狭しと張りついており、中を覗いた瞬間おぞましい光景が目に入ってきます。しかも、かなり臭いです。






店内では、あの有名なミュージシャン「ヒャダイン」が作詞・作曲し、自らが歌う「iZooはいずこだ!?伊豆!iZoo!」と言う公式CMソングが延々と流れており、施設を出るまでにこの歌の虜になってしまう事間違いなしです。私は、不倫カップルを尾行する車内で、気付くと1人で口ずさんでしまっていました。

姉妹店には、日本最大のカエル専門施設「KawaZoo」と言う体感展示施設もあるそうなので、次回は自腹でそちらに行ってみようと思います。

ちなみに、iZooの入園料は、大人(中学生以上)2000円、小人(小学生)800円、幼児(6歳未満)無料で、KawaZooとの共通券を購入すれば、別々に購入するより大人で500円ほどお値打ちになっています。気になった方は、是非ゴールデンウイークに!

調査報告書にカメの交尾を見ていちゃつく不倫カップルの映像が貼り付けられたのは言うまでもない。

 

ガルエージェンシー愛知ガルエージェンシー岐阜中央名古屋の人探し
代表・山田 洋一(0120-503-666)
10年以上ノークレームの支社として表彰経験あり。愛知県と岐阜県を中心とする中部地方で、地域住民から絶大な支持を得ている。代表はBOSSの記事にたまに登場する「山田太郎」としてもおなじみの存在。

タイトルとURLをコピーしました