情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

夏休みは岐阜と愛知がオススメ  ~飲み会のお知らせ

  1. 夏休みの観光と言えば大阪・京都と東京が人気だと思うが、私は「食」を大事にしているので美味しい料理旅館をメインに旅行先を選ぶ。中でも中部地方は優秀な旅館が多い。


【十八楼】 岐阜市湊町10番地

料理の写真を貼ると何でも美味しそうに見えるのであえて省略。長良川の鵜飼いも旅館が船を出してくれてパックで一人3万円とお得!






あと、何と名古屋駅に近い料理旅館が一泊一人2~3万円で腹いっぱい美味しいものが食べられる。

【名古屋料理旅館美よし】
愛知県名古屋市中村区則武2-16-3


部屋は普通の旅館だが、料理に特化しているから満足度は高い。

そして、本命は【熱田神宮】

三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として知られる。



神宮内にある刀剣博物館は時期ごとに展示品を変えるので私は10回以上訪問している。子供を連れても十分楽しめる。


神宮内にはグッドラック店でもお馴染みの

 



弘法大師が植えたとされる楠。1000年の迫力は今年も健在。赤丸の部分は仏様の足跡のように見える。

そして【ノリタケミュージアム】は予備知識無く行って欲しい。
愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36





本格的な絵付けも出来る。(ノリタケが焼いて自宅に送ってくれる)



焼けると色が鮮やかに。 





少し足を伸ばしてジブリ博物館。人気のコーナーが1時間以上の行列で時間的に入れず残念。それでも十分子供にとっては楽しい。
岐阜・愛知は他にもレゴランドや犬山城、明治村など観光スポットが豊富!




この夏はたくさん、美味しいものを!


PS

9月1日に変更になりました。詳細は明日、告知いたします。

お盆明けの8月19日(土)に梅田で久々に飲み会をしたいと思います。メールにてご連絡ください!(午後5時より  予算は8000円くらい)


BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました