情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

呪われています  ~社長一族から酷いパワハラ


ここ数年、呪われるかのように、何もかもが上手くいきません。
〇〇を販売する企業で働いていますが、ことごとく裏目にでます。

一族企業でありますので、社長一族の不和に始まり、業務の遅れや間違いで、重要な取引先をライバル会社に奪われて、その責任が私に振り返ってきたり、何をしても、社長からの叱責を受けたりと、まるで、いい事がありません。

もちろん、自分の置かれた立場から、なんとか改善しようと頑張りましたが、それも、裏目にでています。
今年で49歳になり、転職をとも考えましたが、この歳では、とても厳しいと思い、日々、悶々としております。
少しでも、お知恵を借りる事ができませんでしょうか? 楽田(仮名)


12月25日でグッドラック店を永遠に閉めますから、同月26日以降で楽田さんの家にお伺いします。メールから物凄い負のエネルギーを感じます。その社長一族との相性や家相が見たいです。

それまで一か月、以下のことをお奨めしますので私と会うまで凌いでください。決して思い詰めることがありませんように。


パワハラの事実関係を迅速かつ正確に記録することが重要です。具体的な行動や発言、それがいつどのような状況で行われたのかなど、詳細な記録を残すこと。レコーダーは2~3000円でどこの電気店でも売っています。

パワハラの問題は一人で抱え込まず、信頼できる第三者に相談することが推奨されます。地域の相談窓口や労働組合、または社外の専門家(例えば労働相談所や弁護士)などがあります。

自己保護を優先しましょう。 自分自身の心身の健康を最優先に考えることが大切です。パワハラによって心身の健康が著しく損なわれる場合、一時的に職場を離れる、あるいは最終的には転職を考えましょう。給与がたとえ一時的に下がっても精神の崩壊だけは避けてください。

では、お便りをお待ちします。ご住所など教えてください。







BOZZ (風水師 渡邉文男)

 

タイトルとURLをコピーしました