情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

飛び降り自殺考 2

自殺の手段は首吊り(縊首)が70%で、飛び降りは10パーセント。
死の恐怖を考えると、私が選ぶとしたら睡眠薬を飲んで練炭自殺だろうか。間違っても飛び降りは選ばない。
では何故、10人に1人が飛び降りを選ぶのだろうか。

それは、「衝動」


飛び降り前の男性の動きを推理する。




5階には、TOHOシネマズがあって




飛び降りた時間(午後11:20頃)と上映が終わる時間が一致する映画があった。

飛び降りた男性がこの映画を観た直後に衝動に駆られて、という仮説が立った。〇と〇という映画だが、私は興味が無いジャンル。
映画を観たから死にたくなったのか、元々死ぬつもりで最後に映画を観たのか。これは飛び降りた本人のみが知る。



一昨日の事故というのに花も手向かれていない。
私は目の前の成城石井で日本酒を買い、テーブルが満席だったので一人で佇む老婆に声をかけた。

「一昨日、ここで自殺があったのはご存知ですか?」
「ええ…」
「ご存知なんですか…花も手向けられないし、何を置いてもすぐに片付けられるでしょうけど、せめて数時間でもと思い、お酒を置いていきますのでお許しください。」

老婆は、椅子を引き、私に座るように促してくれた。

 

自殺した男性の母親だった。

 

 

BOZZ

タイトルとURLをコピーしました