情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

魚肉ソーセージへの道【検証】

ぎょに・ソ~レみお!

みなさん、はじめまして。「駆け出し探偵記」著者の 探偵3号 と申します。
今回、みなさまご存知の通り… 巷で噂の

【ウィキペディア上の リンクを6回押せば

どんな単語にでも 辿り着く】

あの検証をやってみます。

 

今さらながらではありますが、気になってしまいまして。SNSのプロフィールも6回か7回人物を辿ったら、有名人とつながる!…なんて話も、 テレビで観ましたから。

 

それでは早速、いきますよ。 お題はこちら!

【探偵 から 魚肉ソーセージ まで 辿りつけ!!】

 

:探偵(スタート!)

概要、歴史、各国の実情… いろいろ書いてありますね。そうなんです。私達、映画みたいな「警察と協力して推理」とかはやらないのです。日本とアメリカでは だいぶイメージが 違うようですね。
…お。 「業務」の欄に 良さげなワードがあるぞ。

『市場調査』

いかにも、食品関係の内容に 行きそうですね! ポチッと。

1:マーケティングリサーチ

勝手に、カタカナ用語で ページにつながりました。魚肉ソーセージは 商品ですからね。初手はなかなか、わるくないのでは。
…お。 「リサーチ手法の分類」 ですと。ハッ…!こ、これは……!!

『消費者』

私こそがその一人。 これしかないですね。 ポチっと!

2:消費者

ここからは結構、細部まで読み込んだ方が良さそうです。うむ。うむうむ。フムフムふぅんむ。難しい。こうなったら 「歴史」の話を見てみましょうか。年代とか出せたら幅広く飛べそうで、強いのではないでしょうか?

…うおお。 『食品添加物』…。 やったあ、ポチィ!!

3:食品添加物

あ~長い。 長い戦いになりそうです。あまりにも長いから下から攻めていきますよ。(効果は果たして あるのでしょうか…)必殺スクローーーーール!
あ。「関連項目」の中に。あった。あったぞ… 

私の勝ちだ。

ゆけっ! 『結着剤』!!

さあ、決着をつけようではないか。 ケッチャク剤だけに。

4:結着剤

魚肉ソーセージに 使われてないワケ、 無いんですよ。 魚の原形をとどめていませんし、かわいそうですがあーしてこーしてオレンジのやつに詰めるのですから。車の後部座席のアームレストについた あの収納にピッタリ入るサイズに、加工するんですかr… 

『魚肉練り製品』


5:魚肉練り製品

かまぼこ、ちくわ… 

   あ


6:魚肉ソーセージ(ゴール!)

 

みなさんは、 「ぎょにそ」派ですか? 
…それとも、 「ぎょにー」?

 

 

探偵3号
日本大学藝術学部出身。オールラウンダー的存在を目標に、
ガテン職時代に培った「気合」と「根性」で駆け抜ける。
ニシキヘビの美子(よしこ)と二人暮らし。
<駆け出し探偵記>

タイトルとURLをコピーしました