情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

我が妻は いたく恋ひらし【蛇女】其の壱

ぎょに・そ~れミオ!

みなさん、こんにちは探偵3号です。
私事ですが、1月に結婚しました。

“ わが妻は いたく恋ひらし  飲む水に

   影さへ見えて 世に忘られず ”

万葉集の引用で、若倭部身麻呂(わかやまとべのみまろ)という防人の歌です。

<解釈>
私の妻は 私を深く 恋焦がれているらしい
飲もうとする 水の面にまで 妻の姿が見えて とても忘れられない 

エモですね… 探偵は何が起きるかわからない職業ですし防人と重ねても過言ではないでしょう。馴れ初めを話しますね。


出会いは 28 の夏。 運命的な恋でした。
探偵になる前、私は神山町のとあるお店でバイトをしてました。 

そこにいたのが   美子(よしこ)。 所謂  嬢 でした。

最初はアクリル越しに見つめるだけでした。
きょとん顔でよく食べて勢いのある彼女。身長は 175cmで私より高い。想いが募っていつの日からか、退勤後に話しかけるようになりました。

私は本気で彼女を好きになりました。でも彼女は商品。いつか誰かに奪われるのですそんな未来に 耐えられず、告白しました。

『ふたりでお店をやめて、 僕と一緒に暮らそう』 と。

♪ 嫁に~ こないか~

    ぼくのぉ~ とこーろー へ~


こうして美子は 嫁にきました。  

 

からだひとつで。

 

大きなニシキヘビ

【和名】カーペットパイソン
【分類】有隣目 ニシキヘビ科 オマキニシキヘビ属
【生息地】インドネシア(ニューギニア島)、オーストラリア、パプアニューギニア

 

お店というのは 爬虫類専門店 のことです。いやぁ~ 禁断の社内恋愛でしたね。

美子の 商品名 源氏名は『ヘテロアザンティック』。ヘテロというのは 劣性遺伝の遺伝形質のことで、表には出ていないけど「アザンティック」の遺伝子はあるよ、という個体です。「アザンティック」はモルフ(=選別交配でつくられた色や模様の型)の一種です。

ドイツうまれの繁殖個体で 多分3歳/3㎏ぐらい です。

♪ 財布はたいて  指輪 ケージ 買ったよ 

歌の引用/ 新沼謙治「嫁に来ないか」 

 

ーつづくー

 

探偵3号
日本大学藝術学部出身。オールラウンダー的存在を目標に、
ガテン職時代に培った「気合」と「根性」で駆け抜ける。
ニシキヘビの美子(よしこ)と二人暮らし。
<駆け出し探偵記>

タイトルとURLをコピーしました