情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

事故直後の生々しい画像 ~どうして軽自動車で飛ばすのか

岡山市の県道で昨日、幼い女の子が死亡し、母親(32)が重傷。
午後4時半ごろ、岡山市の県道「岡山ブルーライン」で軽乗用車とワゴン車が正面衝突し、そこに別の軽乗用車が追突した。
警察によると、軽乗用車の3人とワゴン車の1人のあわせて4人がけがをし、軽乗用車に乗っていた岡山市の幼い女の子が頭を強く打ち死亡した。
現場は片側1車線の道路で、警察は軽乗用車が対向車線にはみ出したとみて調べている。~FNNプライム

もちろん最初に正面衝突した軽自動車が一番悪い。
しかも、ろくに車間距離をあけずに事故車に追突してきた軽自動車がトドメを刺している。

私は毎日高速道路を利用している。
すると狂ったように右の追い越し車線を軽自動車が100キロ超で走るのを最低10台以上目撃する。
前の車をテール・トゥー・ノーズ(前の車に触れそうなほど接近)して。

以前にも書いたが、軽自動車に乗っている人の多くは『小さい車に乗っているので他の大きな車になめられたくない』という心理が働いているのだと思う。(女性ドライバーを除く)

一般的に速度60キロで車間距離を15メートル以上あける、とされている。守られていれば今回の事故も女の子が死んでいないかも知れない。

探偵ファイルの読者だけは奥さんが軽自動車を買おうとしたら反対して欲しい。

 

BOZZ

 

タイトルとURLをコピーしました