情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

負けたら炎上!2.バトル決着!炎上決定!!

フェラーリとポルシェ・・・
ちびっ子から中年まで、男の子なら一度は憧れる夢のスポーツカー。

その二台が「負けたら炎上」なんていう、電波少年でもやらない賭けを、僕達探偵ファイルはしている。
そんなクレイジーな戦いを繰り広げているのは、我らがBOSSとコンパス日高。

前回のカーレースゲームでは、見事にストレート負けをしてしまい、もう後の無いコンパス日高だったが、よほどドライブテクニックには自信が有ったみたいで、意気込みながら挑んだ首都高バトル。

しかし・・・首都高バトルでも・・・最後の最後でブッチ切られてしまった!!必死にカーブや料金所等で距離を詰めたけど、100m以上離されてはどうしようもなく・・・


pm 05:17 晴海埠頭にて、コンパス日高・・・二度目の敗北。


つまり



ポルシェ911 カレラRS
炎上決定。

ゴールの湾岸埠頭にて、うな垂れるコンパス日高。
半開きの口がなんとも哀れな感じだ。
対照的に、ニコニコ顔でピースのBOSS。
とても、勝者と敗者の判りやすい図になっちゃってる。

あ~ぁ・・・
やっぱ、奇跡は起きないから奇跡って言うんだね~・・・

じゃぁ、コンパス日高には気の毒だけど、勝負もハッキリ付いたことだしショータイムと行きますか♪
さすがに今回は、僕やbob部長の車とは比べ物にならないから、ちょっと豪華なワックスを用意してみた。



その名も、オーリーゴールド。

金色に輝く、次世代のオーリーワックス。
なんとなく従来のオーリーより効果も有りそうじゃないか。

色だけじゃないぞ。
なんと僕達が実験したオーリーより千円くらい高い。
きっと効果も何割かは高いハズだ。


宮ぷ~の
「ワックスって、燃やすことも考慮に作られてるのか?」
なんてセリフが横から聞こえてきたけど、

そんなの・・・大丈夫だって、
テレコンがCMでやってたし。

「貸せ!!」

いまだに呆然としているコンパス日高を横目に、フロントに一通り塗って・・・
バーナーを着火しようとしたら、コンパス日高に、オーリーゴールドを奪われた。

・・・コンパス日高さん・・・。

その気持ちは良くわかります。自分の大切な愛車ですものね・・・
納得のいくまでワックスを塗りたくなる気持ちも理解はできるんですけど・・・




とても
惨めです、その姿

あぁぁ・・・これから燃やされる自分の車に、自分でワックスをかける・・・・
なんて惨めな姿なんだろう・・・。
とても学校での凛々しい姿とは重ならない。

15分くらいだろうか・・・
板金がワックスの原液をかけたのと同じくらいベトベトになるまでオーリーゴールドを塗り続け、コンパス日高は後ろに下がった・・・いや、下げた。
だって、いつまでも塗ってそうなんだもん。

ゴォ――――――





あっ・・・ポルシェの白に、って良く映える♪

何となく、金閣寺に火を付けちゃった奴の気持ちが解らなくもないかな。

「迫力有るぅ!!」・・・・・宮ぷ~は大急ぎでビデオを回している。


いまさら、言うまでもないけど、




誰も止めようなんて

言わなかった。

 


つづく!!

タイトルとURLをコピーしました