情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

コロナで儲かっている業種2

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
コロナで儲かっている業種…もしかしたら、スーパーでは?特に住宅地にあるもの、規模の大きくないものが。
大型のショッピングモールなんかはこの時期行くのを躊躇しますが、食料品やペーパー類の買い出しで近所のスーパーには行きますよね。
兵庫県の場合、衣料品と魚以外は2月末から前年比オーバーが続いているようです。
柘榴石さん

 


BOZZ、いつも拝見しております。コロナの中、どこが儲かっているのか?と言う話ですが、私が務めるドラッグストアの業界はなんかは、儲かっているのではないか?と言われていますが実際のところ、駅前店はインバウンド需要が消えて悲惨で、郊外の店は朝から並ぶマスク目当てのお客さん以外は増えていない気もします。比較的マイナスの影響は少ないですが、巷で言われているような儲かっている気はしません。ちなみに、朝から並ばれているマスクを買い求めているお客さん、本日マスクが入るか?把握しているかのように、行列のでき方が日によって違います。しかもいつも同じような方が並んでいたりもします。ああいう方はマスクをどうしているのか・・・?売っている側としては、すごく興味があります。ぜひ調べていただけないでしょうか?
マイネルさん

 


グラビア印刷に携わっていますが、製版所が儲かっています。
栄養成分表示の義務化で食料品のパッケージのデザイン変更で改版が殺到してます。
レジ袋の無料化による表示の変更もたくさん有り、どの製版会社もパンクしていると聞いてます。
実際納期が遅れ気味です。
外食を控える動きがあるので、得意先の製麺所は内食が増えたのか売り上げが伸びたとおっしゃってました。
柏原さん

 

今儲かってる職業とのことですが、私の友人はイタリア語から日本語の翻訳者なのですが、コロナ関係の翻訳を頼まれるので多忙です。
コロナバブルだねって言ってますが、本人はほぼ徹夜です。
いつも記事楽しみにしてます!
中村さん




儲かってる業種、少な過ぎ。

 

BOZZ


 

タイトルとURLをコピーしました