情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

コロナパニックは終わる

私の記事に「BOZZが感染したら同じことが言えますか?」というメールがあった。
防疫よりも経済優先だと思われてそのような指摘があるのだろう。心臓が悪くて喫煙歴が25年で免疫不全だから確かに感染するとヤバイ(笑)
私の人生観は「人間は人間らしく生きて死ぬ」なので、長生きが人生の目的ではない。
生の価値観は人それぞれ違うし、自分の考えを他人に強要すべきではない。
ものすごく長生きしたい人もいるだろうし、私のようにいつ死んでも大往生だと思っている人間もいる。どちらが正解なんて無い。
そもそも非常事態宣言は国民を羊か牛としか見ていない一部の特権階級が、自分たちの権益をどう守るかに腐心しているから出せる。パニックにして上手く誘導。餌場についていけない羊は野垂れ死にするだけだ。
そのパニックもいよいよ終わりつつある。日本というより世界発だが、おかしいと気付いた人々が騒ぎ出した。やっと「家にいろ」の呪文は解かれた。
もちろんPCR検査は徹底してやり感染者は隔離と最初から言っている。そのうえで自由があること。
自分のしたいことをして、楽しく生きて、死んでいく。それが人間であって、生き方までコントロールされるべきではない。



BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました