イケメン俳優飽和状態で陰のバトルが壮絶に?


毎年のように新たなスターを生み出している俳優の世界。
最近は塩顔イケメンが注目されているが、そんな中でイケメン俳優が飽和状態になっているとか。

 

「特にここ数年は飽和状態が続いてます。つい最近注目されたばかりなのに、いつの間にか名前を聞かなくなった俳優って多いですよ。生き残るのはイケメンでありながら存在感や個性が光っている一部の俳優だけで、売りがイケメンしかない俳優は飽きられるのが早いですね」(業界関係者)

 

ただでさえ、ジャニーズやEXILEが俳優業に進出することによって狭き門となっているイケメン俳優枠。
当たり役が巡ってきても、その後が続かない俳優が増えているとか。

 

「特に20代の頃に脚光を浴びた30代のイケメン俳優にとっては厳しい時代で、仮面ライダーシリーズでブレイクした俳優Tなどは、生活が厳しくなったのかファン相手の副業に勤しんでるらしいですよ」

 

01

 

仮面ライダーで当たり役が巡って来た俳優Tも、未だにそのインパクトを超えることは出来ずに迷走。
現在では、仲の良いプロデューサーなどと飲む度に仕事を紹介してくれと頼む日々だという。

 

……が、仕事を失ったイケメン俳優たちの中には、それ以上に衝撃的な噂が飛び交う俳優も……。

 

「仕事が無くなって単純に俳優業から足を洗う俳優もいると思いますが、女性プロデューサーに枕営業をしているという噂が流れている俳優も何人かいますね。あくまで噂ですけどね」

 

枕営業といえばターゲットは女性というイメージが強いが、逆バージョンも存在する?
女性の社会進出が進んだ結果、生き残りをかけた陰のバトルは昼ドラ顔負けの壮絶さになっているのかもしれない。

 

 

 

芸能探偵 geinou