『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で木下優樹菜が得意気に語った中学時代に女子生徒を不登校に追い込んだエピソードが、思わぬ方向へ向かっている。
木下優樹菜といえば、おバカキャラで大ブレイク!
その後は元ヤン時代の武勇伝などをバラエティ番組で披露し、結婚後はおしどり夫婦っぷりを発揮しながら時折ネットを炎上させつつもママタレとして活躍中である。
そんな彼女だけに、元ヤン時代の武勇伝や炎上はもはやお家芸の一つ。
番組を盛り上げるためのトークの一部のハズが……。
「番組に求められていることをキャラ通りに披露しただけなのかもしれませんが、今回は“いじめ”問題に直結しているだけに、失言と言ってもいいでしょう。最近は特にいじめ問題にデリケートですから、今回のようなことを繰り返せばテレビ局にとっても扱いにくいタレントになってしまう可能性があります」(芸能記者)
事実、ネット上では今回の発言後、こんな意見が飛び交っている。
『こんな母親を持つ娘と同じクラスにはなりたくない』
『イジメの張本人を明言したわけだから、テレビ干される』
『子供まで産んだ大人が自慢することかね。恥だと思ってないとこが凄い』
元ヤン時代のエピソードを封印しないと芸能生命が危ない?
……が、そもそもこの元ヤン時代のエピソード、どこまでが事実なのか謎なのである。
「木下優樹菜が元ヤンとかどうなんですかね。副番長とかタイマン公園とかケンカで負けたことないとか言ってた頃かな、クラブで同世代の女性タレントに喧嘩売られてあっさり泣き出したのを見たことがあります」(30代女性)
確かに、元ヤン説のある芸能人というのは良くも悪くも勝手に噂が一人歩きしてしまうもの。
木下優樹菜の場合は自ら発信したエピソード以外にあまり聞いたことがない。
今回の話が事実を盛った作り話だとしたら、それこそ最新のおバカエピソード?
芸能探偵