情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

一生懸命

この言葉、きっと嫌いな人が増えたんだろうなぁ。
チカラに楯突けばかっこいいと誤解する人も増えたわけで。
相手が身近にいればいるほど妬みは加速すると、ある心理学者も言いました。
裏切りは自分の精神的なポジショニングが少しの間、安堵するだけ。
意図的に人を欺いても長続きはしないのに。自分のチカラには成りえないのに。


もうすぐ、僕の「一生懸命」の結果が出ます。
その答えが、たとえ不利であっても、負けであっても、答えは答え。
逃げなかった、裏切らなかったと、自分の心が納得すればそれでいい。


優子ちゃん、僕は僕なりに一生懸命やりました。
君に捧げる言葉は、それだけです。

 


渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました