情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

日焼けメール全文

2004年7月24日(土) 93coの日記

今日は4時半に起床。探偵ファイル4億ヒット記念【あいのり企画】に参加するために東京へ。
このイベントに応募したのは、今片想いしてる人が応募していたのを知ったから。応募のメールに、事情を説明した。
結婚に失敗し、大失恋をしてしまい、告白する勇気がもてなくなってしまって…片想いの人に告白するきっかけを作りたい… 後日、当選のメールがきた!その数日後、サイトにも名前が。
!!カレの名前がある!
これはもう、告白するしかない。その決意を胸に、いざ東京へ。
東京につくと、どこかでみたことがある姿。カレだ! 『あれ?どないしたん?!あ!もしかして、あいのり応募してたん? 93coってでてたから、まさかとは思っててんけど。すげぇよな、同じ会社であたるなんか』楽しそうに話しかけてくれてるカレを見て、ドキドキが止まらなかった。
道が混んでいたそうで、予定よりも30分送れて山木さんとオオスミさんがきた。大住さん、東京駅の八重洲口で、大声で『探偵ファイルーーーーーー!!!!!』って叫んで他のメンバーを招集。数分後、今日のメンバー6人が無事集合。
いざ、あいのりワゴンへ→!
ピンクに塗られてるわけでもなく、普通のワゴン。
本当なら、デートスポットをまわるか、TDRのプーさんのハニーハント3時間列に強引に並ばせるとか考えていたらしい…。けど、夏休み最初の週末、東京は大渋滞。予定変更、河原でBBQ! ラブワゴンに乗り込んで、実は誰もあいのりを見たことがないことが判明。なので、探偵ファイル風あいのりのスタート!
さっそく、オオスミさんが各自の呼び名をつけた。
<男> 仕事熱心なバンドマン→エコノミックアニマル エコノミックアニマルとかぶりまくってるから→パクり 私の好きなカレはハンコ注射の後が目立ってたから→ハンコ注射
<女>お酒大好きで無職の→負け犬 コスプレ大好き♪→モチ 私→日焼け。
…呼び合えねーよ!!
車内ではカレの隣には座れず、前列 モチ・エコノミックアニマル・私 後列 カレ・負け犬・パクり。カレと負け犬が、仲良さそうに話している。ふぅ。
すると、後ろから、パクりがいろいろと話しかけてきてくれた。栃木出身で、関西が大好きと言ってくれていた。車内ではそこそこ盛り上がってきた!
出発から2時間半、ようやく目的地の河原にとうちゃーく!…さいたまー!(?)
さっそくバーベキューの準備。まずは炭に火をつけるところ。石を積んで囲いをつくる。私も男性陣の作業に混じって、火をつけるのに必死。エコノミックアニマルも、パクりもカレも、車内とは違って、ホントがんばってた。結局、買ってきた炭の用途が違っていたため、火はつかなかった。仕方なく割り箸を燃やして、強引に肉を焼く。そんな中、隣でオオスミさんが生肉の塊を喰ってる。…この人はやらせではなく、ホントにバカだ。
それにしても……肉がマズイ!(w 硬くて飲み込めない。けど、パクりは「みんなで苦労したぶん、おいしいよ!」それとは対照的に、カレは「まっずーー。こんなん食えねーよ!」といいながらペッと吐いていた。…一瞬気持ちが傾いた。
お酒もすすみ、食事が続いているとき! オオスミさん、スーツを脱ぎ出し、パンツ一丁!そのまま河へダイブ! …やらせではなく、本物のバカだ!!しかも山木さんに石投げられてる…。オオスミさんと地元が近いので、改めて関西弁で。ホンマ、アホやろ?!
そんな人を置いて、女性陣は厠へ。今回の経緯を話した。けど、まだ告白するタイミングがない。そうこうしていると、もう帰りの車がきてしまった。パクりに「せっかくだから夜まで遊んじゃおうよ!泊まるとこならなんとかなるでしょ?」と言われながらも、暑さで弱ってる私を気遣ってくれるカレ(ハンコ注射)。迷いながら車に乗り込んだ。
帰る途中、冷たい物買おう!とセブンイレブンに寄った。レジにならんでいたら、オオスミ「もうすぐやね、がんばって!」 私「もしかして、知ってて…?」 オオスミ「スタッフのみんなはね。」 めちゃめちゃうれしかった。がんばって!の一言がすごくうれしかった。その一言で勇気が出た。ありがとう、オオスミさん。
帰りの車は、がんばってカレの隣の席をゲット!左となりはパクり。しばらくして、みんなのアドレスを聞いた。名目上のノルマは達成!けど、私はこれから…。炎天下でのバーベキューにみんな疲れたのか、私たち3人以外は眠ってた。その中、パクりと話をしていた。「一コ上にみえないね!カワイイ。妹みたいにみえるもん」「オレ、遠距離だったら会社辞めて彼女んとこで仕事探してもいいんだ。あと、タバコがイヤだったら止めるし。」きっと一途な人なんだろうなー。もしかして、アプローチしてくれてるのかな? うれしかった。けど、やっぱりカレ(ハンコ注射)のことが好き。
都内に帰ってきて、もうすぐ東京駅。もう緊張して手が震えてとまらない。
到着して、山木さんが締めに入った。言わなきゃ・・。「えーっおつかれさまでした…(中略)…もし、何か言いたいことがある人は言っちゃってください。」
「はい!」
手を挙げたのはいいけど、車の中で考えた言葉がでてこない…。付き合ってくださいなんて贅沢なことは言えず、好きです。これを伝えたくて、この【あいのり企画】に応募したこと、先に応募してるって聞いて偶然を装って応募したことも。カレの返事は「オレもカワイイって思ってたんで…」なんか曖昧な答えだけど、そのコトバと気持ちを正直に伝えられたことで、うれしくて涙があふれてきた。
そして、東京駅丸の内出口、都会の夕日をあびながらのチークキス。また涙があふれてきた。
ありがとうございました、探偵ファイルのみなさん。
ありがとう、がんばれ!って言ってくれたオオスミさん。
ありがとう、今日のイベントで知り合えたみなさん。
ホント、ホント思い出に残るイベントになりました。まだ付き合えるかどうかとかはわからないけど、ゆっくり進めていきたいです。 本当に、ありがとう!また何かあれば相談・報告させてください。

 

探偵ファイル

タイトルとURLをコピーしました