情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

探偵ファイル的あいのり企画(前編)

以前探偵ファイル4億アクセス記念企画として募集した、探偵ファイルあいのり企画。

参加決定したとたんケツまくって逃げた読者がいたのはご愛嬌として、先日7月は24日に無事開催となりました。探偵ファイルからはカメラの精としてオオスミ・山木・千明が同行です。


山木説明中
東京駅で参加者を拾ったところで、


乗り込み
いざ、あいのり!

ちなみに本日の影の主役


ラブワゴン
ラブもクソもないただのワゴンです参加者の皆さん生きていてごめんなさいせめてフォントの色だけはラブっぽくしておくから許してねどうせ乗ってりゃ外見わかんないんだしいいじゃんあくまで影の主役なんだしさ

さあ、今日一日でどんな甘酸っぱい物語が展開されるか。
大したことならねーんじゃねぇの?と思いつつ、まずはメンバー紹介など。
とりあえず、自己紹介を聞いた後、適当にニックネームを考えたのでそれで紹介。

談笑

手前左の青い人から反時計回りに、エコノミックアニマル(この撮影終わったら会社に直行するらしいから)、日焼け(日焼けが著しいから)、モチ(肉がもっちもちだから)、ハンコ注射(ハンコ注射の痕が目立ったから)、パクリ(自己紹介でエコノミックアニマルと趣味やらほとんどカブっていたから)、負け犬(職業無職、趣味飲酒だから)。
別にこの名前で参加者同士呼ぶことを強制はしなかったが、このレポートの中ではこれで統一させてもらう。なぜなら本当の名前と顔が一致しないから。ホンモノあいのりもニックネームだしいいよね?
ちなみに企画終了後各人に送ってもらったメールよりちょこっと抜粋(以下記事中青文字はメール)
「…呼び合えねーよ!!(日焼け)」
「俺の中での大きな誤算が自己紹介の時のエコノミックアニマル【オオスミ命名】さんとの趣味のダダッカブリ!!彼の自己紹介を聞いているときに「しまったぁ!カブリまくり!」って事で頭の中はいっぱいいっぱいパクリ)」
「オレらの世代はしゃーないっちゅーねん!!(ハンコ注射)」
「眠い(負け犬)」
そんなわけで、走り出した(ラブ)ワゴン。車内で自己紹介を終えそれなりに話し始める参加者。耳をそばだてて聞いていると、ある事実が判明。
それは、


参加者であいのりまともに見ている人間が誰もいない!


ちなみに、


スタッフも全員見ていない!!


っていうか、


企画失敗!?

ま、そんな嫌な現実はサラリ無視して話は再び車内に。
車中の会話はそこそこ盛り上がってはいるものの、初対面の人間同士の探りあいのような会話がされる。
「皆打ち解けてきたので現地までの道のりは会話を楽しみつつ涼しいような暑い様な微妙な空間(パクリ)」
「眠い(負け犬)」
せいぜい記憶に残ったのはハンコ注射と日焼け(ちなみにこの二人は両方関西圏からの参加。バカである。もっともホンモノあいのり参加者は外国まで行くのでもっとバカだと思う)がモチのコスプレ話に異様なまでに食いついていたことだろうか。

無表情なモチ
ハンコ注射「うわっ!コスプレする人って生で初めてみたっ!すごいっ!感動や!」

よく聞くとバカにしているようにも聞こえるが本当に喜んでいた。実はモチもまんざら悪い気はしない模様。
「行きのバスでコスプレの話題にがっついてきてくれたハンコ注射の好感度アップ(モチ)」
しかし、ホンモノのあいのり参加者って車内で何をしゃべっているんだろう。話題も尽きるだろうに……。寝てるのか?
そんこんなで特に記述することもないまま目的地に到着。

とーちゃーく!

ちなみに場所は埼玉の奥の方にある川原。バーベキューの予定だ。
本当はあいのりっぽく、色々な場所をめぐりながら撮影といきたかったのだが、当日は夏休み最初の土曜日。クソみたいに道が渋滞していてとてもじゃないが複数箇所回れる余裕はなかった。逆にディズニーランドで行列に並ばせて険悪な雰囲気を醸し出してもおもしろかったかもしれないが。
ま、それはともかくBBQ!

一つ積んでは母のため~

皆で一致団結かまどなんか作ったりしていい感じ。
ようやく、あいのりっぽくなってきたのか?

と、ここでアクシデント発生!!(テレビっぽいなおい)

なんと買ってきた炭がぜんぜんおこらない。ドンキホーテめぇ!おいしい展開をありがとう!!肉が食えるかどうかの瀬戸際、これを解決すれば好感度グーンとUPだ。
そんな状況を解決したのは?!


割り箸
パクリ「割り箸大量にあるからそれ燃やそう」
「うん」


大して話膨らまなくてスマン!!

現実なんてこんなもんだ。そんなに感動話なんて転がってねぇんだよ。
もっとも、こんなショボくれたアクシデントでも、肉が焼けてくれば、みんなの心を結びつけるには十分だったようで、コレ以降全体に仲間意識のようなものが芽生えてようだった。

肉のみ

だが申し訳ない。そろそろBBQの場面の様子をお伝えすることが困難になってきた。

そう、つまり、


カメラの精1号2号
ビール最高!!


ってことです☆

いや、暑くて暑くて……。

 

次回後半「え!?マジで告白!?(仮)」に続きます。

 

探偵ファイル・オオスミ

タイトルとURLをコピーしました