情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

東京オフ舞台の下で

書いた人大住

先日4月は24日に行なわれた探偵ファイル東京オフ。
前日のオフレポやら、あぶないでのパイン叩き割り、さらに読者のオフレポなど、もうオフレポについては語りつくしているような気もしましたが、最後にどうしても言いたい部分を少し。

と、その前に、BOSSの太鼓(おろち太鼓)の動画を見せろというメールがわんさかきたので公開します。

配信は終了しました。


その他の隠し芸については散々今までのレポについて既出なのでそちらを読んでください。
ちなみにあまり書かれてなかったですけど、エリスはガチ弓矢(矢尻鉄製)でポストマン(内容物オオスミ)を射ってました。映像なんかない。

さて、動画で熱演&会場の熱狂ッぷりを確認してもらえれば分かるとおり、隠し芸といえどかなり力が入ったものだったわけで、実は皆裏で特訓的なことをやっていました。
BOSSは先生とスタジオにこもり、エリスは日々事務所で壁に向けて矢を打ち、キムは夜な夜な公園で剣を振り回し、山木はこの時期高いスイカを何個何個も破裂させるそんな日々(オオスミは酒を飲む特訓)。
隠し芸一つにも全力を注ぐ。これぞ探偵ファイル。

とまあ、隠れた努力自慢は程ほどに本題に……。

今回のオフ、大人数で行なわれる為、どうしても色々なアクシデントが起こったり、探偵ファイルメンバーと交流がもてないといった人が出ることが予想されました。



観客のごく一部を撮影

そんな訳で、実は今回、本職の探偵達が会場に紛れ、皆の安全を見守ったり、手持ち無沙汰になった人たちに探偵トークをぶちかましてくれるというサービスが行なわれていたのである。
東にウザイ客に絡まれてる人あればさりげなく間に入り、西に退屈を持て余してる人あれば探偵体験談で盛りあげる。私はそんな人になりたい(宮沢賢治風)

とまあ、そういった感じです。

実は上の画像の中にも探偵がいたりします。


コレ

いや、しかし改めて画像見ておもいました。

本職は、みんなが舞台に浮かれている時も、


上の人アップ
鋭い目

常に周りに気を配ることを忘れない。


とてもじゃないが、

普段こんな顔してる人には見えないな

 

探偵ファイル

タイトルとURLをコピーしました