情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

探偵ファイル的あいのり企画(後編~え?!マジで告白?!~)

前編はコチラ

そんなわけで、カメラの精が前編の最後でビールに溺れたせいで、一時実況が不可能になってしまいました。

せめて参加者からのメールで状況を説明したいと思います。
そこそこ盛り上がっていた様子。

 

 

「それにしても……肉がマズイ!(w 硬くて飲み込めない。けど、パクりは「みんなで苦労したぶん、おいしいよ!」それとは対照的に、ハンコ注射は「まっずーー。こんなん食えねーよ!」といいながらペッと吐いていた(日焼け)
「火がなかなか着かなかったりするんだろうなぁ。肉生焼けだったりするんだろうなぁ。川で泳いだりするんだろうなぁ。酒はあるのかなぁ。暑くて夏を満喫できるんだろうなぁ。とかとか考えていたのですが、だいたいその通りになりました。(エコノミックアニマル)」
「バーベキューでがんばって火をつけてたtackさんを男らしいと思う。(モチ)
「思ったことはタダひとつ!まさか割り箸がこんなに役に立つとは思わなかった。(パクリ)」※前編参照
「さりげなく日焼けちゃんとこいくけど、なんかイマイチ盛り上がる雰囲気じゃないかも…。うーん、どーしよかな。ま、とりあえずそんなこんなで肉はマズくて食えなかった!!つか、こんなマズイバーベキュー初めてやで!ホンマ!(ハンコ注射)
「眠い(負け犬)

負け犬は家に帰ってクソして寝ろ。

まあ、若干1名を除いて他は適度に楽しんでいたようです。買ってきた炭がおこらないというアクシデントもちゃんとイベントチックに捉えられていたようで安心。
しかし、バーベキューを終える頃にはそろそろ撤収の時間。道も混んでるんでさっさと撤収することに。


イエーイ3人グースカ2人その他1人

テンションが上がってきたのか盛り上がるハンコ注射・日焼け・パクリの3人
それとは対象にモチエコノミックアニマルは疲れからか途中から睡眠モードに。
ちなみにカメラの精も睡眠モードです。ハンコ注射・日焼け・パクリが大いに盛り上がっていたのはわかったんですけどね。メールにも帰りのワゴン内のことはあんまり書かれていなくて……。
しかし、これを見る限り、告白可能性としてはこの3人にしぼられたといっていいでしょう。

そしてラブなワゴンは恋の終着駅東京に到着。

本当にいるのかどうか疑問に思いながら告白したい人を募ると……。



日焼け「ハイ!」

ホントにいた?!

カメラの精「告白したい相手はどなたですか?」


?!
日焼け「ハンコ注射です!」

っていうか、マジで告白するの?!

日焼け「……。」
ハンコ注射「……。」

うわっ。ありえないくらいドキドキする。
他人の生告白シーンって一生でそう何度も見れるもんでもないし。こりゃ本家あいのりが人気でるのもわかるわ。

ドキドキ

日焼け「……。」
ハンコ注射「……。」
日焼け「あの……、好きです。あの、これを言いたくてこの企画に参加しました。
ハンコ注射「え!?」
日焼け「実は今日参加するって聞いたから私も申し込んで……。……(何いってるのか今ひとつ聞き取れない)」

驚愕の事実。日焼けはこの企画以前からハンコ注射が好きだった!?
「このイベントに応募したのは、今片想いしてる人が応募していたのを知ったから。(日焼け)
「オレに!?えー!?なにそれ!?(ハンコ注射)
急変する事態。どう答えるハンコ注射!!


ハンコ注射「……オレも、カワイイって思ってたんで…」


カップル成立でゴザイマス!!


なんだよこの流れはよ!?と思っている皆さんに解説。
実は日焼けさん、参加申し込みメールの時点で「実は好きな人があいのり企画に参加みたいなので、是非参加させてください。そうして告白させてください」って申し込んできたんです。
そう、なんと今回の企画、あいのり企画に名を借りた、一人の女の子の恋の後押し企画だったわけです。

他の参加者のみんなゴメン!

でも、案外他の参加者にも喜んでいただけだようで。

「お二人さんおめでとう♪これからも二人仲良く頑張ってね(微笑ましい笑顔)(パクリ)
「それにしても他人の告白の瞬間を生で観られたのは非常に嬉しかったです。なんだかこっちまで幸せな気分になれました。(エコノミックアニマル)
「全体の感想としては、探偵ファイル的あいのりで、グダグダなところがすごく楽しかったです。一応カップルも成立して、オチもついたので安心しました。(モチ)
「眠い(負け犬)

そんこんなで「探偵ファイルあいのり」企画改め「探偵ファイルたまには恋の後押ししちゃえ☆企画」、


大成功でございます。

記念写真
みなさんお元気で!

 

おまけ

告白後

(・∀・)ドキドキ

いくのか?!

ほんまにいくのんか?!


ちゅっ

きゃっ!

恋する力は恐ろしい……。


さらにおまけ

最初っからドキドキしっぱなしの日焼けのあいのり報告メール全文

 

探偵ファイル・オオスミ

 

タイトルとURLをコピーしました